美濃和紙の里会館
美濃紙って? お知らせ 企画展 かみがたり 紙すき体験 会館案内 交通
文字の大きさ 大 中 小


(更新日:2020/05/22)
【お知らせ】 5月23日(土)より再開します!

美濃和紙の里会館は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため臨時休館しておりましたが、国の新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言の解除に伴い、下記より感染拡大防止対策を徹底したうえで再開いたします。

◆ 再開日 ◆

 5月23日(土)午前9時から

  ※開館時間、休館日は変更ありません

  ※紙すき体験コーナーは当面の間、利用休止です

 

◆ ご来館のみなさまへ ◆

再開にあたり、以下のような感染拡大防止対策を行います。ご理解、ご協力をお願いします。

・館内での密集緩和のため、少人数でご来館ください。

・館内の混雑状況により、入館制限をさせていただく場合があります。

・マスクの持参、および館内では着用をお願いします。

・発熱などの風邪症状、体調不良のある方は、入館をお控えください。

・ご入館の際に「来館者カード」への記入(氏名・電話番号など)をお願いします。(新型コロナウイルス感染症が発生した場合の来館者を把握するためです。目的外では使用することはありません)

・手指のアルコール消毒、こまめな手洗いをお願いします。

・ご観覧の際には、隣の人との距離を十分にとり、静かにご観覧ください。

・感染防止のため、壁や展示ケースなどには触れないようお願いします。

・各展示室内、ショップ等では順路に従いお進みください。

・観覧中に体調を崩された方は、お近くの係員にお声掛けください。また、係員よりお声掛けさせていただく場合もあります。

 

◆ 当館での対策 ◆

・職員のマスク着用、一部手袋などの着用

・会館入口にアルコール消毒液の設置

・入館受付、企画展示室入口、ショップレジでの飛沫防止対策用パネルの設置

・手すり、エレベーターのボタン等の共用箇所の清掃・消毒

・休憩スペース、映像ホールの椅子のレイアウト変更

・紙すき体験コーナー及び図書室の利用休止

 

ご来館の皆様には何かとご不便、ご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 




連絡先
所属:美濃和紙の里会館 TEL:0575-34-8111- 内線: