上牧地域ふれあいセンターについて

開所時間と休日

開所時間 午前9時30分から午後5時15分まで
休日 土曜日、日曜日、祝日、年末年始

 

イベント予定表

3月の予定

 開催日

開催場所

イベント名 概要
3月28日(木曜日)から4月2日(火曜日)

上牧公民館

上牧公民館までお花見お散歩しませんか

公民館内ではお楽しみ抽選くじや、子ども縁日を開催し、お花見は各自で楽しんでいただく行事です。

 

公民館だより

下記添付ファイルより公民館だよりの最新号がダウンロードできます。

添付ファイル

上牧地域ふれあいセンター(上牧公民館)の活動

「クラフトテープかばん作り教室」

2月23日(金曜日)、上牧公民館で「クラフトテープかばん作り教室」(上牧公民館主催)を開催しました。
9名が参加した教室では、地元の方3名にご指導いただきながら、クラフトテープの長さを測り、糊付けをし、ひたすら編んでいくという根気のいる作業に挑戦。途中あきらめそうになりながら、完成を楽しみに作業を頑張りました。
朝から始まった教室でしたが、夕方には全員が、素敵なかばんを完成させることができました。

クラフトテープかばん作り教室の様子1
クラフトテープかばん作り教室の様子2

 

 

「元旦ジョギング大会」

1月1日(月曜日)、「元旦ジョギング大会」を開催しました。
今年も通常コースにて、それぞれの部門で出発地点と時間、折返し地点を分けて行い、約200人の参加がありました。
4部門のうち、小学生低学年の部、小学生高学年の部、一般の部は順位を競い、ジョギングの部は自分のペースで走りました。
公民館から上牧橋までの1キロから2キロの板取川沿いのコースを、大人も子供も皆、寒さを吹き飛ばしながら元気に走りました。
ゴール後には、恒例のお楽しみ抽選会が行われ、当たりが出ると大変盛り上がりました。
この行事が、健康増進と地域住民との親睦を深める機会になったかと思います。役員の方は寒い中ご協力いただきありがとうございました。

元旦ジョギング大会の様子1
元旦ジョギング大会の様子2

  

カテゴリー

お問い合わせ

上牧地域ふれあいセンター

電話:
0575-37-2121
Fax:
0575-37-5231
閲覧履歴