住居表示実施による住所変更の証明書の発行手続きについて説明します。

住居表示変更証明書の発行

住居表示実施により、住所が変更となったことに対する証明書を発行します。

対象者

住居表示実施時に当該地区に住民登録をしていた人

手数料

無料

窓口での請求

市役所3階総務課にて受付します。
以下のものをお持ち下さい。

対象者(本人)が来られる場合

  • 対象者の確認書類(免許証、保険証等)

対象者のご家族の方が来られる場合

  • ご家族の方の確認書類(免許証、保険証等)

対象者の関係者が来られる場合

  • 対象者の確認書類の写し(免許証、保険証等)
  • 関係者の身分証明ができるもの(名刺、社員証等)

郵送による請求

郵送による請求を受付します。
封筒に以下のものを入れて市役所総務課まで送付して下さい。
(下記書類の上から2、3番目の書類は、内容が分かれば手書き等でも構いません)

  • 対象者の確認書類の写し(免許証、保険証等)
  • 対象者の旧住所、新住所を分かるようにした書類
  • 申請者の氏名、住所、連絡先を分かるようにした書類
  • 84円切手の貼ってある返信用封筒

あて先は 501-3792 岐阜県美濃市1350番地 美濃市役所総務課 まで

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