市役所正面玄関の右脇に休日夜間申請受付ボックスを設置しています。
休日や時間外に住民票や戸籍を申請していただくと、後日郵送により、ご自宅へ送付いたします。

請求方法

ボックス内にある請求書に必要事項をご記入の上、同じく備え付けの申請用封筒に下記必要なものをすべて入れ、封をしてからボックス内の投函口に入れて下さい。

必要なもの

  • 請求書
  • 請求者の本人確認資料のコピー(マイナンバーカード、運転免許証の写しなど顔写真付きの物なら1点、健康保険証、年金手帳など顔写真がない物なら2点以上)
  • 返信用封筒(返送先の郵便番号、住所「請求者の住民登録地に限る」、氏名を明記し、切手を貼付したもの)
  • 手数料(現金に限ります)

交付手数料

  • 住民票(1通300円)
  • 戸籍謄抄本(1通450円)

その他

印鑑登録証明書は休日夜間申請受付ボックスサービスの対象外です。
開庁時間中に代理人等に「印鑑登録証」を預けていただき、窓口にて交付を受けて下さい。

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