消費生活に関する相談を受付しています

訪問販売、電話勧誘販売、マルチ商法(連鎖販売取引)、内職商法(業務提携誘引販売取引)、送りつけ商法(ネガティブ・オプション)などの消費生活に関する相談窓口を開設しています。
消費者の契約に関するトラブルや、クーリング・オフの仕方などお困りのことがありましたら、下記相談窓口にご相談ください。

受付日時

月曜日・火曜日・木曜日・金曜日 午前9時から午後5時15分まで(祝日・年末年始を除く)

受付場所

市役所2階 産業課
電話:0575-33-1122(内線264)

相談方法

電話・来庁・郵便など

その他

  • 美濃市在住・在勤・在学の方についての相談を受付します。
  • 来庁される場合には、事前にお電話にてご連絡ください。
  • 相談されるときには、契約書等の資料やトラブルの内容を明確にまとめたものをご準備いただくと相談がスムーズに進みます。また、事情の分かるご本人による相談が望ましいです
  • 電話でのご相談は、消費者ホットライン188(イヤヤ)にお電話ください。

消費者行政の推進について(首長表明)

 消費生活相談窓口では、架空請求などの悪質商法や、商品の売買契約時に発生したトラブル(消費者トラブル)に関する相談をお受けし、問題解決に向けた支援を行っていきます。
 美濃市はこれからも、市民のみなさまが安全・安心に暮らせる地域社会づくりを目指して、継続的に消費生活相談窓口を維持し、消費者行政分野に力強く取り組んでまいります。

令和6年1月24日
美濃市長 武藤 鉄弘

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