4月27日(月曜日)

午後3時  丸重製紙より抗菌成分配合和紙寄附の受領
丸重製紙より抗菌成分配合和紙を寄附いただきました。寄附いただいた和紙は、丸重製紙が開発したもので、ゼオライト(鉱物)の粉に抗菌、抗ウイルス効果が期待される銅イオンを吸着させ、パルプ等と混ぜて漉いたものです。
寄附いただいた抗菌成分配合和紙につきましては、窓口近くに置きエレベーターのボタン等、不特定多数の方が触れる場所を直接触れないよう使用してもらうなど、有効活用してまいります。

1

4月28日(火曜日)

午後1時     あかりアート展実行委員と面談
午後3時30分  佐藤県議会議員と面談
美濃和紙あかりアート実行委員と面談しました。令和2年10月10・11日に開催予定の第27回美濃和紙あかりアート展について、話し合いました。新型コロナウイルス感染症が終息し無事に開催できることを祈念しております。

4月30日(木曜日)

午前9時    市新型コロナウイルス感染症対策本部員会議
午後2時    市社会福祉協議会事務局長と面談
午後4時    美濃病院院長と面談
午後4時30分 県紙業連合会役員と面談
市新型コロナウイルス感染症対策本部員会議を開催しました。各部署と情報共有するとともに、関連機関と連携を密にし、引き続き対策にあたってまいります。

5月1日(金曜日)

午前10時   辞令交付式
午後1時30分 市議会運営委員会
午後2時    県新型コロナウイルス感染症対策本部本部員会議
午後3時    記者会見
午後4時30分 市新型コロナウイルス感染症対策本部員会議
記者会見を行いました。新型コロナウイルス感染症や景気経済・生活・雇用対策等に対する美濃市のこれまでの取組や、大型連休中の対応、特別定額給付金に関すること等、今後の対応について、発表しました。
美濃市の発展のため、今後も尽力してまいります。

カテゴリー

閲覧履歴