事業者の皆様におかれましては、事業活動の再開や継続にあたり、お客様や従業員を新型コロナウイルス感染症から守るためにも、感染拡大を防止するための対策を徹底していただく必要があります。
このため、岐阜県が「コロナ社会を生き抜く行動指針」を定め、共通して実施していただきたい「共通事項」とともに、施設類型や業態ごとに特に留意いただきたい点を「個別事項」として示しています。また、国においても業種別ガイドラインが順次公表されています。
これらの指針やガイドライン等を参考として、各事業所・店舗にて、具体的な運営マニュアルを作成いただき、感染防止対策を徹底していただきますようお願いします。
これまでにクラスター発⽣が確認された感染リスクが⾼い業種(接待を伴う飲⾷店、カラオケボックス、ライブハウス、スポーツジム)については、岐阜の示す行動指針に沿ったマニュアルを作成いただき、市の確認を受けるようにしてください。
詳しくは、岐阜県のホームページをご覧ください。(こちらをクリックすると県ホームページへ移動します。)

国が公表する業種別ガイドライン

⾏動指針に関する相談窓⼝(コールセンター)

⾏動指針に関する相談は、次の窓⼝へお願いします。

  • 電話番号:058-272-8115
  • 受付時間:午前8時30分から午後5時15分まで

添付ファイル

リンク

カテゴリー

閲覧履歴