中小企業、農業従事者などへの支援に関する事項

お役立ちリンク

更新日 : 2020年05月29日

  • 印刷する

美濃市事業再開対策経費補助


5/29 手続き方法等を掲載しました。

概要

新型コロナウイルス感染症防止のため、店舗ごとに作成したマニュアルに沿った対策を施すために必要な備品購入や施設整備に要する経費の一部を助成します。

対象事業者

市内の店舗で下記の分野の業種 (日本標準産業分類による)
・小売業
・宿泊業
・飲食サービス業
・生活関連サービス業

補助対象経費

店舗ごとに作成した感染防止マニュアルに沿った感染防止対策に要した、新たに導入する備品や施設整備等の経費。(既設設備等の修繕及び買い替えや消耗品購入の経費は除きます。)
※令和2年4月18日から令和2年6月30日までに整備完了したものとします。

店舗ごとに作成した感染防止マニュアルとは「コロナ社会を生き抜く行動指針」を参考として作成する具体的な「対策ガイドライン」や「運営マニュアル」を言います。
「コロナ社会を生き抜く行動指針」や業種別ガイドラインを参考にしてください。

下記のリンク先を参考にしてください。

 

補助額

 補助対象経費の3/4
 ※補助対象経費は4万円以上120万円以下とし、1店舗1度限りの申請です。

提出書類

・美濃市事業再開対策経費補助金交付申請書
・事業再開対策に要した備品購入経費が分かるもの(領収書、写真等)
※申請時に支払い前で領収書の添付が間に合わない場合は見積書を添付してください。
・店舗で作成した対策マニュアル
※マニュアルには備品の利用方法等も明記してください。

ご注意

※事業実施後の確認で不備が認められた場合は補助金を返還していただきます。

※設備によっては補助対象とならないものもあります。

※事業再開対策にかかる経費が見積書等により、把握できる場合、事業完了後に領収書、写真の提出することとし完了前に申請することが出来ます。

添付ファイル

リンク

このページに関するお問い合わせ先
担当課 産業課
電話 0575-33-1122
内線 262

このページのトップへ

美濃市役所
〒501-3792 岐阜県美濃市 1350番地美濃市役所への交通アクセス
[開庁時間] 平日午前8時30分から午後5時15分(祝日・年末年始(12月29日から1月3日)を除く)
[電話番号] 0575-33-1122(代表)[FAX] 0575-35-2059