5月25日(月曜日)

午後1時30分 (仮称)市民わくわくふれあいセンター設計会社と面談
(仮称)市民わくわくふれあいセンター設計会社と面談しました。同センターは、保健センター・児童センター・老人福祉センター等、老朽化した施設の機能を集約した複合施設で、利用者が交流できるラウンジや300席ある多目的ホールも併設されます。
令和3年1月の完成を目指し工事が進んでおります。市民の方にとって利用しやすい施設となるよう関係者と連携し取り組んでまいります。

5月26日(火曜日)

午前10時   叙勲伝達式
午前11時   県新型コロナウイルス感染症対策本部本部員会議
午後1時    市新型コロナウイルス感染症対策本部員会議
旭日双光章(きょくじつそうこうしょう)を受章した森福子さんへの叙勲伝達式を行いました。旭日双光章は国や公共に対し功労ある者に授与される叙勲で、森さんは2003年から16年に渡り市議会議員をつとめ、正副議長を歴任され、デマンドタクシーの導入等に尽力されました。
受章誠におめでとうございます、今までの努力が認められたものと思います。今後も健康に気を付け美濃市の為にご尽力の程、よろしくお願いいたします。

DSC_2192(送・HP).jpg
DSC_2170(印刷1).jpg

5月27日(水曜日)

午前10時    全国重要無形文化財保持団体協議会美濃大会実行委員会
午後1時30分   美濃酪農農業協同組合連合会役員と面談
全国重要無形文化財保持団体協議会美濃大会実行委員会に出席しました。全国重要無形文化財保持団体協議会とは、全国の重要無形文化財の保持団体16団体とその関連24市町村をもって構成されており、技術の伝承と保存活用を図ることを目的として活動しております。総会を保持団体が所属する市町村等において持ち回りで開催しており、今回は美濃市が会場となります。
総会では、多くの方が伝統工芸技術の神髄に触れていただく機会を創出し、また、文化の伝承及び保持技術者の方が新たな創作意欲を喚起できるよう努めてまいります。

5月28日(木曜日)

午前10時   長良川鉄道(株)第1回定例取締役会
午後2時    宿泊・会食応援事業説明会
午後3時    市文化会館館長と面談
宿泊・会食応援事業説明会を開催しました。新型コロナウイルス感染症の影響で観光宿泊や宴会等の自粛が続いているため、その支援策として宿泊・会食への費用の一部を助成する制度の説明会です。
今後も市内の活性化のため、様々な事業を実施していきます。

5月29日(金曜日)

午前9時30分   市議会運営委員会
午前10時    市議会全員協議会
午前11時    記者会見
午後1時30分   医療法人成仁会・社会福祉法人成蹊会役員と面談
午後3時     北海道士幌町関係者と面談
定例記者会見を行いました。令和2年第3回美濃市定例会議案の概要や新型コロナウイルス感染症に対するこれまでの主な取り組み、対策事業の進捗状況、今後の対策、市内施設の開設状況等を発表しました。
今後も市民の安全、利便性向上のため様々な事業を実施してまいります。

カテゴリー

閲覧履歴