7月20日(月曜日)

午前11時30分  関公共職業安定所長と面談
午後3時30分   市農業委員会委員任命式
午後7時30分   市少年補導センター青色防犯パトロール講習会
美濃市農業委員会委員任命式を行いました。農業委員は農業に関する識見を有し、農業委員会の所掌事項に関し職務を適切に行うことができる者のうちから、議会の同意を得て任命されます。農業委員会は農業委員で組織され、農地等の利用の最適化の推進のため、農地法に基づく農地の売買・貸借の許可、農地転用案件への意見具申等を行います。
任命された9名の方々におかれましては美濃市の農業振興のため、今後もご尽力の程、よろしくお願いいたします。

7月21日(火曜日)

午前10時   第1回産業祭実行委員会
午前11時   市連合自治会長と面談
午前11時30分 美濃手すき和紙協同組合理事長と面談
午後1時    市新型コロナウイルス感染症対策本部員会議
午後2時45分  100歳長寿のお祝い
午後4時30分  県新型コロナウイルス感染症対策本部本部員会議
午後5時    市新型コロナウイルス感染症対策本部員会議
第1回産業祭実行委員会を開催しました。第44回美濃市産業祭会計報告をはじめ、第45回美濃市産業祭開催要綱、予算案について諮り、承認をいただきました。
本年の産業祭は、第45回目を迎え、感染症を契機として美濃市の産業の活性化を目的に「美濃市産業活性化フェア」と銘打ち、11月7日(土曜日)・8日(日曜日)の2日間、美濃市運動公園一帯で開催致します。コロナウイルス社会にあって、地域の商工業、農林水産業者がどう生きていくのか、どう活性化していくのか、と合わせて、来場者に感染症対策の普及推進を図ることを目的としたイベントにいたします。
開催にあたっては、コロナウイルス感染症対策を万全にし、安全に開催できればと考えております。また、お子様にも楽しんでいただきたく、ステージではキャラクターショーを行う予定です。次の世代をになう子供たちと一緒に昔を思い出しながら、親子2世代、3世代で楽しむことが出来ると考えます。
農林水産品、商工業関係の即売や展示コーナーでは、市内のお店や企業などから沢山の出店をお願いするとともに、委員の皆様が所属されます組合、協議会などにおかれましても、毎年、格別のご理解ご協力を賜っているところでございます。特に今年度はコロナウイルス感染症対策に取り組む企業製品の展示なども実施し、来場者に感染症対策についてもう一度考えてもらうきっかけづくりになればと考えております。
岐阜県新型コロナウイルス感染症対策政策連携チームに対策を相談しながら実施してまいりますが、今後のコロナウイルスの感染状況により本イベントを中止することもありますのでご承知おきください。

7月22日(水曜日)

前10時    森林総合教育センター開所式
午後1時30分  新型コロナウイルス感染症に関する議員説明
森林総合教育センター「morinos(モリノス)」開所式に出席しました。本施設は森づくりに対して責任ある行動ができる人づくりを目的とし、子どもから大人まで幅広い世代の方々を対象とする生涯教育の場として開所されました。
施設の目的が達成され、多くの方が森林と関われる場となるよう祈念いたします。

2
1

カテゴリー

閲覧履歴