9月27日(日曜日)

午前9時5分  美濃トレイルランニングレース
MINO Trail Enduro challenge –final-の開会式に出席しました。美濃市古城山を舞台とする本レースは今回で7回目を迎え、本年度が最後の大会となります。ファミリー的な4時間耐久レースと体力の限界に挑む10時間耐久レースの2コースがあります。
天候もよく多くの方が参加され大いに賑わいました。今後も市民の方々の運動習慣の向上、魅力ある美濃市を広くアピールしていただけることを期待しております。

1
2

9月28日(月曜日)

午前9時  市議会運営委員会
午前10時  市議会定例会
午後2時  長良川鉄道(株)第3回定例取締役会
令和2年第4回美濃市議会定例会に出席しました。本日が最終日であり、本定例会では専決処分2件、決算認定8件、補正予算6件、条例改正3件等、合計27件を承認、認定、可決、同意いただきました。
市民生活の向上の為、今後も様々な事業を実施してまいります。

9月29日(火曜日)

終日  執務

9月30日(水曜日)

午前10時    市シルバー人材センター役員と面談
午後2時30分   木曽川上流河川事務所長と面談
市シルバー人材センター役員と面談しました。シルバー人材センターは高年齢者が働くことを通じて生きがいを得るとともに、地域社会の活性化に貢献する組織で、原則として市区町村単位に置かれています。
美濃市でも多くの高年齢者の方が活躍していますので、引き続き美濃市の地域社会の福祉の向上と活性化に貢献されることを期待しております。

10月1日(木曜日)

午前9時15分  金融機関役員と面談
午後1時15分  職員辞令交付式
午後1時30分  教育委員辞令交付式
午後3時30分  文化団体と面談
教育委員辞令交付式を行いました。教育委員は議会の同意を得て任命され、任期は4年です。教育に関する一般方針の決定、教育委員会規則の制定、その他重要な事項の決定を行います。今回は令和2年10月1日から引き続き教育委員として活躍いただく市原慶子さんに辞令を交付しました。
市内教育発展のため、今後もご尽力の程、よろしくお願いいたします。

4
3

10月2日(金曜日)

午前9時30分   金融機関役員と面談
午前10時    生活協同組合コープぎふ理事長と面談
午前10時30分  葬儀弔問
午後1時30分   岐阜県市長会議
下呂市で開催された岐阜県市長会議に出席しました。岐阜県市長会議は県内の市長が一堂に会し、会議や意見交換をする場です。会議では様々な議題、意見交換が行われ、会議の後は7月豪雨被災現場を視察しました。
県内の首長と意見交換したこと等を今後の市政運営に活かしてまいります。

カテゴリー

閲覧履歴