10月24日(土曜日)

午後1時30分  全国和紙画展表彰式
第33回全国和紙画展表彰式を開催しました。本展は、和紙を素材にした美術展で、和紙だけで表現した「和紙絵部門」と和紙の特長を生かしつつ和紙以外の素材も使って自由に表現した「アート部門」の2部門からなり、全国各地より144点の応募がありました。
どれもすばらしい作品ばかりで、審査員の方々も大いに頭を悩ませたことと思いますが、公平な審査をいただき、ありがとうございました。

 受賞された皆様におかれましては、誠におめでとうございます!今後も作品をとおして和紙の持つ魅力を発信し、美濃和紙の振興に貢献していただけることを期待しております。

1
2

10月26日(月曜日)

午後1時30分  岐阜県建設技術協会要望活動
午後7時     通夜参列
岐阜県建設技術協会より要望を受けました。本協会は建設業に関する調査研究指導等建設工事の適正な施工を確保し、建設業界の健全な発展を図ることを目的に活動されています。市民の方々の利便性向上のため、関係機関と連携して取り組んでまいります。

10月27日(火曜日)

午前11時  葬儀参列

10月28日(水曜日)

午前10時30分  美濃まつり関係者と面談
午後2時30分   中濃広域行政事務組合事務決裁
午後6時30分   カンガルーコンサート2020
サラマンカホールで開催されたカンガルーコンサート2020を鑑賞しました。すばらしいコンサートで良質な音楽文化に触れることができました。
美濃市の文化振興のため、引き続き取り組んでまいります。

10月29日(木曜日)

午前9時     梅山大学文化祭
午後1時30分  県新型コロナウイルス感染症対策協議会・対策本部本部員会議
梅山大学文化祭、入学式を開催しました。梅山大学とは、美濃市在住の高齢者がその年齢にふさわしい社会的能力を高め、積極的に生きがいを求めて学習し、互いに語り合うことを目的に、おおむね60歳以上の会員が学習会やクラブ活動を行っています。
本年度の文化祭は入学式も同時開催となっており、4名の方が入学されました。文化祭は展示発表(盆栽、書道、水墨画)とステージ発表(三味線、水墨画(映像))があり、どれも熟練の技が感じられました。
学生の皆さんにおかれましては、今後も、継続して活動し、本校の目的を達せられるよう活動をお願いいたします。

3
4

10月30日(金曜日)

終日  執務

カテゴリー

閲覧履歴