4月10日(土曜日)

午後1時30分  新型コロナウイルスワクチン集団接種模擬訓練
美濃市健康文化交流センター(愛称:みのエネプラザ)において、新型コロナウイルスワクチン集団接種模擬訓練を実施しました。
訓練では医療従事者をはじめ、シニアクラブの方々にもご協力いただき、誠にありがとうございました。
今回、洗い出された課題・意見を解決し、スムーズにワクチンを接種できるよう努めてまいります。

2
DSC_5229(HP).jpeg

4月11日(日曜日)

午前11時30分  美濃まつり祭礼
八幡神社において行われた春の例大祭に出席しました。例年は土曜日に花みこし(ピンクに染めた和紙の花で装飾された神輿)が、日曜日には山車や練り物が観光地である「うだつの上がる町並み」周辺を練り歩きます。また両日の夜には美濃流し仁輪加が行われますが、昨年に続き新型コロナウイルス感染症の影響を受け、規模を縮小して開催され、11日(日曜日)には上条神楽保存会による獅子神楽等が奉納されました。
来年はコロナ禍が終息し、例年の祭礼が執り行えるよう期待しております。

4
3

4月12日(月曜日)

午前9時15分   弔問
午前9時30分   市観光協会事務局と面談
午前10時     洲原地区自治会役員と面談
午前11時     市内金融機関支店長と面談
午後2時      岐阜国道協会・岐阜県市町村道整備促進期成同盟会・長良川流域市町連絡協議会会計監査
午後3時      総合教育会議
総合教育会議を開催しました。本会議は美濃市の教育、学術及び文化の振興等を協議する会議で、昨年度は第2次教育大綱の策定に向けて、本会で議論を重ねてまいりました。
今回の会議で、令和7年度までの教育方針を決める第2次教育大綱が策定されましたので、本大綱に沿って、よりよい教育が提供できるよう教育委員会と連携して取り組んでまいります。

4月13日(火曜日)

午前9時30分   辞令交付式
午前10時     地域活性化関係講師と面談
午前10時30分   美濃建設業協会役員と面談
午前11時30分   市内金融機関支店長と面談
午後1時30分   中濃消防組合幹部と面談
午後7時      さくらヶ丘自治会役員と面談
様々な分野の方々と面談しました。美濃市の地域活性化、市民生活の安心・安全の為、今後も尽力してまいります。

4月14日(水曜日)

午前10時    長良川鉄道ワーケーション施設オープニングセレモニー
午後1時30分   藍見地区自治会役員と面談
長良川鉄道美濃市駅前に開設された長良川鉄道ワーケーション施設のオープニングセレモニーに出席しました。
本施設は平時にはワーケーション施設として、災害時には地域の生活を守るインフラ施設としても活躍が期待されます。
本施設を通じて都市部の方々と市内の方々の交流が生まれ地域が活性化することを期待しております。

5
6

4月15日(木曜日)

午前10時    イブニング夢トーク
午後1時     前七宗町長と面談
午後1時15分   政策課題等共有会議
小倉で開催されたイブニング夢トークに出席しました。イブニング夢トークとは市民の方々と直接、語り合う場で、ワクチン接種の進捗状況等の報告や様々な意見交換をしました。
美濃市の発展のため、今後も皆様が求められていることを把握しながら事業を実施してまいります。

4月16日(金曜日)

午前9時30分  政策課題等共有会議
午後4時30分  美濃病院院長と面談
美濃病院院長と面談しました。現在、新型コロナウイルス感染症のワクチン接種に向けて準備をしているところです。ワクチン接種には医療機関との連携が欠かせないので、今後も連携を密にしてまいります。

カテゴリー

閲覧履歴