5月15日(土曜日)

午前8時30分  テレビ取材
午後2時     県新型コロナウイルス感染症対策協議会・対策本部本部員会議
午後4時     新型コロナウイルス感染症に関する議員説明
新型コロナウイルスワクチン接種に関するテレビ取材を受けました。ワクチン接種において、美濃市は予約制ではなく、自治会ごとに日時を指定して集団接種をする方法を採っており、接種会場の近隣自治会は徒歩等で、遠方の自治会はバスで移送します。
全国的に見てバスで移送する方法が珍しく、本日がバスで移送するワクチン接種の第1日目ということで、メディアから取材を受けました。対象となる市民の方々がスムーズに接種できるよう関係機関と連携し進めてまいります。

2
1

5月17日(月曜日)

午前9時15分   市新型コロナウイルス感染症対策本部員会議
午前10時    市観光協会会長と面談
午前11時    NPO法人四つ葉のコウゾ役員と面談
土曜日に開催された県新型コロナウイルス感染症対策協議会・対策本部本部員会議を受け、市新型コロナウイルス感染症対策本部員会議を開催しました。
県新型コロナウイルス感染症対策協議会・対策本部本部員会議では、全国、県内、市町村別の感染状況や岐阜県のまん延防止等追加対策(飲食店等への時短要請対象地域の県内全域への拡大、経済支援対策、県民・事業者への呼びかけ)が議題となりました。
市新型コロナウイルス感染症対策本部員会議でも情報共有、その後の対応等について話し合いました。
岐阜県をはじめ関係機関と連携を密に感染拡大防止に取り組んでまいります。

5月18日(火曜日)

午前8時45分  美濃市長杯グラウンドゴルフ大会
午後1時     市内グラウンドゴルフ施設視察
午後1時30分  リサイクルひろば視察
中有知グラウンドで開催された美濃市長杯グラウンドゴルフ大会に出席しました。新型コロナウイルス感染症拡大防止の対策をとった上での第1回美濃市長杯グラウンドゴルフ大会の開催、誠におめでとうございます。皆様におかれましては運動習慣を継続され健康年齢5歳アップを目指してください。

3
4

5月19日(水曜日)

午後1時   取材対応
午後4時   市観光アドバイザーと面談
美濃市健康文化交流センター(愛称:みのエネプラザ)で、テレビ取材の対応をしました。美濃市においては新型コロナウイルスのワクチン接種を自治会ごとに日時を指定し、近隣自治会は徒歩等、接種場所から遠隔地の自治会は市が用意したバスを利用し会場まで移送する方法を採っております。
予約制を採る自治体が多い中、珍しい方法として取材を受けました。ワクチン接種がスムーズに進むよう今後も取り組んでまいります。

6
5

5月20日(木曜日)

午前10時  中濃農業振興協議会・県山林協会中濃支部監査
午後2時   みのまちや(株)役員と面談
午後7時   新型コロナウイルスワクチン接種に関する意見交換会
新型コロナウイルスワクチン接種に関する意見交換会に出席しました。接種対象となる市民の方々がスムーズに接種できるよう関係機関と連携して取り組んでまいります。

5月21日(金曜日)

終日   執務

カテゴリー

閲覧履歴