6月7日(月曜日)

午前10時  市議会定例会
午後7時 新型コロナウイルスワクチン接種に関する意見交換会
令和3年第3回美濃市議会定例会第1日目に出席しました。本定例会の会期は令和3年6月7日から令和3年6月28日となり、専決処分1件、補正予算3件、条例改正1件、その他3件、合計8件を上程しました。
議員の皆様におかれましては、ご審議の程、よろしくお願いいたします。

市議会定例会
市議会定例会

6月8日(火曜日)

午前10時    中濃消防組合幹部と面談
午前11時    森の環境づくり推進委員会活動報告
午後3時30分 県新型コロナウイルス感染症対策協議会・対策本部本部員会議
午後4時15分 市新型コロナウイルス感染症対策本部員会議
午後5時 新型コロナウイルス感染症に関する議員説明
県新型コロナウイルス感染症対策協議会・対策本部本部員会議に出席し、その内容を市新型コロナウイルス感染症対策本部員会議、新型コロナウイルス感染症に関する議員説明において共有しました。
県の会議では、県内の感染状況等、ワクチン接種状況等、今後のワクチン接種の優先順位及び供給方針が議題となりました。
ワクチン接種の対象となる方に速やかに接種できるよう関係機関と連携して取り組んでまいります。

6月9日(水曜日)

午後3時30分  市内医師と面談
市内医師と面談しました。新型コロナウイルスの高齢者向けワクチン接種終了までの目途が立ち、一般の接種に向け準備が進められているところです。
医療関係者と面談し、一般向けのワクチン接種の意見交換を行いました。ワクチン接種がスムーズに行えるよう医療関係者と連携して取り組んでまいります。

6月10日(木曜日)

午後2時  県各界功労者表彰伝達
下河和にある滝谷医院の滝谷院長が「岐阜県各界功労者表彰」を受賞され、その伝達式を行いました。本表彰は芸術文化、健康福祉、産業振興等の様々な分野で功績のあった方が対象となり、滝谷院長は平成11年4月から市内小学校の学校医として児童の健康診断や健康相談等を行っており、今回の表彰はその功績が認められたものです。
長年に渡り児童の健康増進にご尽力いただき、ありがとうございます。引続き、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

県各界功労者表彰伝達
県各界功労者表彰伝達

6月11日(金曜日)

午後1時30分 (一社)美濃市観光協会通常総会
(一社)美濃市観光協会通常総会に来賓として出席しました。美濃市観光協会は昨年、一般社団法人として新たな一歩を踏み出しましたが、コロナ禍で観光業をはじめとする会員の方々に大きな影響が出ています。
関係各所と連携して、様々な課題に対処してまいります。

美濃市観光協会通常総会
美濃市観光協会通常総会

カテゴリー

閲覧履歴