6月21日(月曜日)

午前9時30分 市議会運営委員会
午前10時    市議会定例会 一般質問
市議会定例会 一般質問において「令和3年3月定例会、5月臨時会に提出された「美濃市特別職の職員の給与の特例に関する条例」の特例期間について」に回答しました。
一般質問は議員が市の一般事務に対して執行状況や将来の方針、政策的提言や行政の課題等を質問し、その回答を求めるものです。
よりよい美濃市となるよう、引続き各種事業を実施してまいります。

市議会定例会 一般質問

6月22日(火曜日)

午前11時   県観光連盟会長・市観光アドバイザーと面談
午後3時 市内企業役員と面談
午後4時 岐阜国道事務所長と面談
県観光連盟会長・市観光アドバイザー、市内企業役員、岐阜国道事務所長と面談し、意見交換・情報交換を行いました。
市政運営に活かしてまいります。

6月23日(水曜日)

午前10時   市議会議長と面談
午後3時30分 市連合自治会長と面談
市連合自治会長と面談しました。連合自治会長をはじめ、自治会の方々におかれましては、市の行事等にご理解・ご協力いただきありがとうございます。
美濃市の発展のため、様々な事業を実施してまいりますので、引続きご尽力の程、よろしくお願いいたします。

6月24日(木曜日)

午前10時30分 県議会議長と面談
午後1時30分 長良川鉄道(株)定時株主総会・定例取締役会
午後4時    市観光アドバイザーと面談
長良川鉄道(株)定時株主総会・定例取締役会に出席しました。株主総会では令和2年度の事業実績や決算等が承認されましたが、過去最大4億7349万円の赤字決算となりました。
沿線自治体の1つとして、財政負担をしておりますので、赤字が縮小されるよう期待しております。

6月25日(金曜日)

午前10時 市地域公共交通会議
午後2時    市観光協会会長と面談
午後4時    木曽川上流河川事務所長と面談
市地域公共交通会議を開催しました。本会議は、道路運送法の規定に基づき、地域における需要に応じた住民の生活に必要なバス等旅客運送の確保その他旅客の利便の増進を図り、地域の実情に即した輸送サービスの実現に必要となる事項を協議すること等を目的としています。
目的達成に向け、構成員の方々と協議しながら取り組んでまいります。

カテゴリー

閲覧履歴