6月26日(土曜日)

午後8時   反洞川の蛍の鑑賞会
大矢田地区の渡来川(通称:反洞川)において蛍の鑑賞会(主催:反洞川の蛍を守る会)が開催されました。
同会は2011年に地元有志で結成され、川沿いの樹木伐採や周辺の草刈り等の環境整備、蛍の幼虫のエサとなるカワニナを育て放流する等の保護活動を行い、反洞川を再び蛍の見える場所に戻そうと活動しています。
また、鑑賞会では大矢田小学校4年生児童が製作したあんどん約40基が設置され、あんどんの光と蛍の光で、とても幻想的な雰囲気でした。
反洞川の蛍を守る会の皆様におかれましては、蛍の保護活動にご尽力いただき、ありがとうございます。引続き、ご活動の程、よろしくお願いいたします。

反洞川の蛍の鑑賞会
反洞川の蛍の鑑賞会

6月28日(月曜日)

午前9時30分 市議会運営委員会
午前10時 市議会定例会
午前11時30分  監査委員辞令交付式
令和3年第3回美濃市議会定例会の最終日に出席しました。専決処分1件、補正予算4件、条例改正1件、規則改正1件、人事案件1件、その他3件において承認、可決、同意いただき、ありがとうございました。
美濃市の発展のため、今後も様々な事業を実施してまいります。

6月29日(火曜日)

午前9時30分 全農岐阜役員・新規就農研修者との面談
午前11時    にわか茶屋定時株主総会
午後3時 ねんりんピック岐阜2021美濃市実行委員会総会
午後4時 NTT西日本中濃支店長と面談
午後4時30分 農業委員会会長と面談
午後7時 市少年補導センター青色防犯パトロール講習会
ねんりんピック岐阜2021美濃市実行委員会総会を開催しました。美濃市では「ねんりんぴっく岐阜2021ウォークラリー交流大会in美濃」が開催されます。
今回の総会では、会則の改正、令和3年度の事業計画、収支予算が審議されました。大会成功に向け、引続き取り組んでまいります。

6月30日(水曜日)

午前11時30分  農業委員会会長と面談
午後4時 全国大会出場選手激励会
午後5時30分 夏越の大祓
全国大会出場選手激励会を開催しました。今回の激励会では、第16回全日本小学生中学生アーチェリー選手権大会に出場する藤吉 胡歩さん、ロート製薬杯 第39回全国ホープス卓球大会に出場する清水 若奈さん、全農杯 2021年度全日本卓球選手権大会に出場する清水 寛生さんを激励しました。
大会では日頃の練習の成果を発揮し、悔いのないよう頑張ってください!

全国大会出場選手激励会
全国大会出場選手激励会

7月1日(木曜日)

午前9時15分  職員辞令交付式
午前9時30分  社会を明るくする運動伝達式
午前11時30分 ライオンズクラブ役員と面談
午後3時 新型コロナウイルスワクチン接種会場視察
社会を明るくする運動伝達式において関美濃保護区保護司会の加藤副会長、美濃地区更生保護女性会の高井会長より内閣総理大臣と県知事のメッセージの伝達を受けました。社会を明るくする運動は、犯罪の防止と犯罪や非行をした人たちの更生について理解を深め、犯罪や非行のない安全で安心な明るい地域社会を築くための運動で、今年で71回を迎えます。
皆様の活動により美濃市では大きな犯罪は起きていません。社会を明るくするため、引続きご尽力の程、よろしくお願いいたします。

社会を明るくする運動
社会を明るくする運動

7月2日(金曜日)

午後0時15分  美濃ライオンズクラブ例会
午後1時40分  吉田工房視察
吉田工房で京都市在住の芸術家である三枝愛さんが美濃手すき和紙を使用した作品を製作されており、視察に訪問しました。
三枝さんは6月21日より美濃市に滞在し、自ら漉いた和紙等を材料とし、和紙職人の方々と交流しながら製作活動に取り組まれています。
よい作品ができるよう祈念しております。

カテゴリー

閲覧履歴