8月2日(月曜日)

午前10時   市地域連携マネージャー委嘱状交付式
午後1時30分 100歳長寿のお祝い
山中 かねよさんの100歳の長寿をお祝いしました。山中さんは95歳まで畑仕事をする等、非常に元気な方で、現在も固いもの以外はなんでも自分で食べることができるそうです。
これからも元気に人生を楽しんでください!

100歳長寿のお祝い

8月3日(火曜日)

午後1時30分  市内農業用ため池視察
午後6時30分  青色回転灯パトロール出発式
青色回転灯パトロール出発式を行いました。本パトロールは、青色回転灯を装備する自動車を使用し、回転灯を点灯させて行う自主防犯パトロールのことです。
子どもの見守りや市民の方々への各種犯罪被害の未然防止等、地域の安全・安心のためにパトロール活動をされています。
日頃は、美濃市の防犯活動にご協力いただき、ありがとうございます、引続きご尽力の程、よろしくお願いいたします。

青色回転灯パトロール出発式
青色回転灯パトロール出発式

8月4日(水曜日)

午後1時 上牧地域づくり実行委員会と面談
午後2時30分  県幹部と面談
上牧地域づくり実行委員会、県幹部と面談しました。さまざまな方々と情報交換し、市政の発展に努めてまいります。

8月5日(木曜日)

午前10時   中濃消防組合幹部と面談
午後3時 市国民健康保険運営協議会
午後4時 全国大会出場選手激励会
全国大会に出場する井上果音さん(美濃加茂高校3年生)を激励しました。井上さんは長野県で開催される「令和3年度全国高等学校総合体育大会柔道競技大会」の団体、埼玉県で開催される「2021年度全日本ジュニア柔道体重別選手権大会」に個人で出場します。
東京オリンピックでは、日本の柔道選手が多く活躍しました。今までの成果を発揮し、オリンピック選手に負けないパワーで頑張ってください!

全国大会出場選手激励会
全国大会出場選手激励会

8月6日(金曜日)

午前11時   内ケ谷治水ダム流域連携会議定期総会
午後2時30分 県新型コロナウイルス感染症対策協議会・対策本部本部員会議
午後3時30分 市新型コロナウイルス感染症対策本部員会議
岐阜県の新型コロナウイルス感染症対策協議会・対策本部本部員会議に出席したのち、市新型コロナウイルス感染症対策本部員会議を開き情報を共有しました。
会議では「全国・県内の感染状況」、「第5波対策について~お盆を控えて~(案)」が議題となりました。関係機関と連携して感染拡大防止に努めてまいります。

カテゴリー

閲覧履歴