8月10日(火曜日)

午前9時   弔問
午前10時 市防災会議
午後4時   全国大会出場選手激励会
空手、軟式野球、サッカーの全国大会に出場する小中高校生10名と2団体を激励しました。出場おめでとうございます、コロナ禍でも練習を継続された成果であると思います。今まで練習したことを発揮し、良い成績を収められることを期待しております!

全国大会出場選手激励会
全国大会出場選手激励会

8月11日(水曜日)

午後1時30分  寄附の受領
美濃市出身の漢学者 村瀬藤城等の作品を寄附いただきました。市内に在住していた林昭二さん(故人)が30年ほどかけて収集したもので、掛け軸68幅、屏風3点、短冊1点、書籍1冊の計73点です。
寄贈いただいた作品は市の文化財展や旧今井家住宅・美濃史料館で展示する予定です。ご寄附いただき、ありがとうございます、市の宝として多くの市民の方々に見てもらえるよう展示してまいります。

寄附の受領
寄附の受領

8月12日(木曜日)

午後2時   第10回長良川流域新五流総地域委員会
本委員会は、「長良川流域における総合的な治水対策プラン」に関する地域の意見を聴取し、流域の総合的な治水対策を推進すること、社会全体で洪水氾濫に備える「水防災意識社会」を再構築し、流域の洪水氾濫による被害を軽減することを目的としています。
本目的を達成できるよう委員として努めてまいります。

8月13日(金曜日)

午前10時   ねんりんピック岐阜2021美濃市採火式及びパラリンピック聖火フェスティバル美濃市採火式
午後1時30分 新型コロナウイルス感染症に係る首長意見交換会
美濃手すき和紙の家 旧古田行三邸において、ねんりんピック岐阜2021美濃市採火式及びパラリンピック聖火フェスティバル美濃市採火式を行いました。
美濃手すき和紙は東京オリンピック・パラリンピックの表彰状に採用されており、採火式では、和紙の原料であるコウゾの白皮を煮る煮熟窯のたき口から採火しました。
大会の成功及び本大会をつうじて美濃和紙がますます発展することを祈念しております。

ねんりんピック岐阜2021美濃市採火式及びパラリンピック聖火フェスティバル美濃市採火式
ねんりんピック岐阜2021美濃市採火式及びパラリンピック聖火フェスティバル美濃市採火式

カテゴリー

閲覧履歴