8月29日(日曜日)

午前8時   市防災訓練
午前7時30分に震度7の地震が発生した想定で、みのエネプラザ、市役所、中央公民館において市防災訓練を実施しました。今回の訓練では、市(本部)として必要な対応は何か?という観点で発災1時間後、発災後24時間後の2つの時間経過ごとの想定訓練を行いました。
有事の際には、的確な行動が取れるよう訓練をしてまいります。

8月30日(月曜日)

午前9時30分 市議会運営委員会
午前10時    市議会全員協議会
午前11時    記者会見
午後2時 木曽川上流河川事務所長と面談
午後3時30分 ひまわりプロジェクト役員と面談
午後4時30分 市運動公園視察
定例記者会見を行いました。会見では、令和3年第4回美濃市議会定例会議案の概要、新型コロナウイルスワクチンの集団接種状況、令和3年度美濃市コロナウイルス感染症対策事業の実績及び進捗状況一覧を発表しました。
よりよい美濃市となるよう様々な事業を実施してまいります。

8月31日(火曜日)

午前10時30分 県DX推進協議会
午後3時     第7回木曽川上流水防災協議会
岐阜県はアフターコロナ時代の新たな社会・経済を創るため、デジタル・トランスフォーメーション(DX)を推進し、県民への行政サービス向上、県内事業の生産性向上を図っています。
今般、DXをオール岐阜県で推進するために、第1回会議が開催されました。岐阜県と連携してDXに取り組んでまいります。

9月1日(水曜日)

午前10時 弔問
午前11時30分  寄附の受領
午後3時     市観光アドバイザーと面談
美濃市千畝町に営業所を構えるプラスチック製造業 第一精工舎様より、もみ殻を70%配合したプラスチックで作成されたボールペンと鉛筆100セットを寄附いただきました。
美濃市はプラスチックも主要産業のため、窓口等、市民の皆さんが使う場所でPRしていきます。

寄附の受領
寄附の受領

9月2日(木曜日)

午前10時    市内金融機関支店長と面談
午前11時    国際ソロプチミスト関役員あいさつ
午後0時30分 岐阜女子大学生によるSDGs書展視察
午後2時 知事と面談
十六銀行本店ロビーで開催されている岐阜女子大学生によるSDGs書展を視察しました。本展では、岐阜女子大学文化創造学部書道教室コースの学生がSDGsを書で表現した作品17点が展示されており、どれも創造性豊かな作品ばかりでした。

岐阜女子大学生によるSDGs書展視察
岐阜女子大学生によるSDGs書展視察

9月3日(金曜日)

終日   執務

カテゴリー

閲覧履歴