9月6日(月曜日)

午前10時   市議会定例会
令和3年第4回美濃市議会定例会に出席しました。本会では、専決処分1件、決算認定8件、補正予算5件、条例改正3件、人事案件6件、その他3件、請願1件の合計27件を上程しました。
議員の方々におかれましては、ご審議の程、よろしくお願いいたします。

市議会定例会

9月7日(火曜日)

午前8時20分  美濃病院院長と面談
午前10時 中濃消防組合幹部と面談
午前10時30分 神田京子ふるさと応援団役員と面談
午後1時30分  市青年会議所役員と面談
美濃病院の朝礼において、コロナ禍の中、医療現場で感染拡大防止に尽力されている医療従事者の方々に、お礼を申し上げました。
今後も感染拡大防止のため、関係機関と連携して取り組んでまいります。

美濃病院の朝礼
美濃病院の朝礼

9月8日(水曜日)

午前9時 弔問
午前10時   岐阜地方法務局指導監査に伴う面談
岐阜地方法務局の方々と面談しました。法務局は、法務省の地方組織のひとつとして、国民の財産や身分関係を保護する、登記、戸籍等の民事行政事務、国の利害に関係のある訴訟活動を行う訴訟事務、国民の基本的人権を守る人権擁護事務を行ってる組織です。
この法務局の下に、都道府県を単位とする地域を受けもつ「地方法務局」がおかれ、岐阜地方法務局はそのひとつです。
様々な方々と意見交換し、市政の発展に活かしてまいります。

9月9日(木曜日)

午後3時   県新型コロナウイルス感染症対策協議会・対策本部本部員会議
午後4時   市新型コロナウイルス感染症対策本部員会議
県新型コロナウイルス感染症対策協議会・対策本部本部員会議に出席した後、市新型コロナウイルス感染症対策本部員会議を開催し情報を共有しました。
国の緊急事態措置の期間延長を受けて、会議では、「全国・県内の感染状況」、「県の対策 緊急事態措置延長を受けた追加対策(案)~「生命を守る」体制の再構築~」が議題となりました。
関係機関と連携して感染拡大防止に取り組んでまいります。

9月10日(金曜日)

終日    執務

カテゴリー

閲覧履歴