12月4日(土曜日)

午前11時   総合計画説明会(中有知地域ふれあいセンター)
午後1時    総合計画説明会(藍見地域ふれあいセンター)

中有知地域ふれあいセンター、藍見地域ふれあいセンターにおいて地域住民の方々を対象に第6次総合計画説明会を実施しました。
本計画は令和3年度から令和12年度までの10年間を対象とし、美濃市の目指す将来都市像や4つの基本目標などを示したものです。「一人ひとりが挑戦 夢かなえるまち」の実現に向け今後も取り組んでまいります。

12月5日(日曜日)

午後1時30分  美濃市文芸祭・表彰式
午後7時     市長と語る会

美濃市文芸祭・表彰式を開催しました。市内外より1,248人2,177点の応募があり、昨年度より応募総数が大幅に増加しました。入賞された皆様、誠におめでとうございます!
また、審査員の方々におかれましては、厳正なる審査の程、ありがとうございました。美濃市の文芸活動振興のため、今後も取り組んでまいります。

美濃市文芸祭・表彰式
美濃市文芸祭・表彰式

12月6日(月曜日)

午後11時30分  中日本高速道路株式会社名古屋支社 岐阜保全・サービスセンター所長と面談
午後3時    人権問題市民啓発講演会
午後6時    美濃病院院長と面談

人権問題市民啓発講演会に出席しました。講師に山脇 由貴子さん(『教室の悪魔~見えない「いじめ」を解決するために』の著者)を招き、虐待や非行、いじめの問題に大人がどう関わるべきかを講演いただきました。
引続き美濃市の人権啓発に尽力してまいります。

人権問題市民啓発講演会
人権問題市民啓発講演会

12月7日(火曜日)

終日   執務

12月8日(水曜日)

午後2時  市青年会議所役員と面談

美濃市青年会議所役員と面談しました。青年会議所とは「明るい豊かな社会」の実現を目指す青年団体で志の高い青年経済人によって組織されています。
美濃市の活性化の為、各種団体と連携して事業を行ってまいります。

12月9日(木曜日)

午前11時    市観光アドバイザーと面談
午後1時30分   連合自治会長と面談
午後6時     市農業委員会忘年会

連合自治会長と面談しました。連合自治会長からは12月1日夜に開催された美濃まつり実行委員会の会合で、新型コロナウイルス感染症の影響で、来年4月の「美濃まつり」の中止が決定した旨の報告を受けました。
コロナによる中止は残念ですが、今後も「美濃まつり」が伝承されていくよう関係機関と連携して取り組んでまいります。

12月10日(金曜日)

午後3時   本巣市長・北方町長と面談

本巣市長・北方町長と面談しました。多くの首長と情報・意見交換し市政の発展に活かしてまいります。

カテゴリー

閲覧履歴