職員採用・募集

お役立ちリンク

更新日 : 2021年12月24日

  • 印刷する

令和4年度 美濃市会計年度任用職員の登録を募集します!

 「会計年度任用職員」として勤務を希望される方の登録を募集しています。

<会計年度任用職員とは>

○概要

 一般職の地方公務員(非常勤職員)で、市役所内の一般事務職をはじめ留守家庭児童教室や地域ふれあいセンター等、皆さんの身近で幅広く働いています。

 身分は一般職の地方公務員(非常勤職員)となる為、地方公務員法に定める服務規律が適用されます。

 

○待遇

 報酬(時間給)、費用弁償(距離により通勤費)、期末手当(要件を満たす場合)が支給されます。

 ※職種により報酬が異なりますので、詳細につきましては「令和4年度会計年度任用職員登録募集一覧」をご参照くだ

  さい。

 ※パートタイム会計年度任用職員(常勤職員より短い勤務時間)での募集となります。

<登録制度とは>

 会計年度任用職員として働くことを希望する方に、あらかじめ希望する職種等を登録いただき、市で会計年度任用職員が必要となったときに登録者の中から担当課が選考し、面接したうえで任用する制度です。

 そのため、登録をされても、必ずしも任用されるものではありませんので、あらかじめご了承ください。また、本制度に登録したとしても、他の求職活動を制限するものではありません。

 応募資格については、添付ファイルの「令和4年度 会計年度任用職員登録募集案内」をご参照ください。

<登録方法・受付期間>

 添付の「令和4年度 美濃市会計年度任用職員申込書 兼 登録書」をご記入の上、美濃市役所 秘書課まで、郵送または持参し、ご提出ください。登録については随時受け付けております。

 ※提出された書類については返却しませんので、ご了承ください。

 ※資格免許等が必要な職種については、資格証等の写しを添付してください。

 ※持参される場合の受付時間は、平日の8時30分から17時15分までです。

 ※名簿の登録期間は、令和5年3月31日までです。

 ※郵送での提出も可能ですが、登録完了のお知らせはいたしませんので、ご了承ください。

 

<任用までの流れ>

1.「令和4年度 美濃市会計年度任用職員申込書 兼 登録書」を秘書課に提出してください。

2.担当課で任用する必要が生じたときに、登録者の中から書類選考を行い、通過した方に面接日などを連絡しま

  す。

3.担当課で面接を受けてください。

4.採用された場合は、会計年度任用職員として任用されます。

※任用期間は1会計年度(4月1日~翌年3月31日)内となります。

 

 

<登録にあたり以下の点にご留意ください>

○ご提出いただく、「令和4年度 美濃市会計年度任用職員申込書 兼 登録書」につきましては、書類選考の対

  象となります。

○登録の有効期限は令和5年3月31日までとなります。

○登録者からの選考以外にもハローワーク等を通じて公募することもあります。

○書類選考のみで面接にいたらなかった場合や、希望する職種の求人がない場合等については、ご連絡いたしませ

  ん。

添付ファイル

このページに関するお問い合わせ先
担当課 市長公室
電話 0575-33-1122
内線 311~312

このページのトップへ

美濃市役所
〒501-3792 岐阜県美濃市 1350番地美濃市役所への交通アクセス
[開庁時間] 平日午前8時30分から午後5時15分(祝日・年末年始(12月29日から1月3日)を除く)
[電話番号] 0575-33-1122(代表)[FAX] 0575-35-2059