上下水道・景観・土木・道路・農林業に関する申請書

お役立ちリンク

更新日 : 2022年04月07日

  • 印刷する

美濃市岐阜県立森林文化アカデミー卒業生新規林業就業支援給付金

 市内林業の担い手確保を図るため、岐阜県立森林文化アカデミー卒業生の市内定住及び就業を促進することを目的として、市内の林業事業体へ新規就業した岐阜県立森林文化アカデミー卒業生に対し、給付金を交付します。

要件

岐阜県立森林文化アカデミー卒業生である方

市内に住民票を有し、かつ在住し、市内の林業事業体に新規で就職した方

就職した林業事業体で継続して3年以上就業する意志がある方

就業時の年齢が45歳未満の方

給付金額及び使途

 給付金は1回のみ、30万円の交付となります。

 使途は家賃等固定費、資格取得経費、研修費用、安全装備購入経費、機械類購入経費に限ります。

申請についての留意事項

・給付金を使用した場合、給付金の使途について証明できる書類を必ず保管し、提出できる状態にしてください。

・申請の場合に添付する完納証明書は納税した市区町村の税務担当課の窓口にて取得してください。

・就業を開始してから3年を経過する日の属する月の翌月末日までに実績報告書を提出してください。

・就業先、住所、電話番号等に変更がある場合は、速やかに変更届を提出してください。

・補助金の交付が不適当を認めた場合は当該補助金の交付の決定の全部若しくは一部を取り消し、又は既に交付した補助金の全部若しくは一部の返還を請求させたいただくこととなります。(倒産、火災、病気、ケガ、その他やむを得ない事情があるものとして認めた場合は除く。)

添付ファイル

このページに関するお問い合わせ先
担当課 産業課農林業振興係
電話 0575-33-1122
内線 265

このページのトップへ

美濃市役所
〒501-3792 岐阜県美濃市 1350番地美濃市役所への交通アクセス
[開庁時間] 平日午前8時30分から午後5時15分(祝日・年末年始(12月29日から1月3日)を除く)
[電話番号] 0575-33-1122(代表)[FAX] 0575-35-2059