3月12日(土曜日)

午前8時30分 ドローン空撮大会 開会式
午後2時    美濃和紙国際交流展

東京都港区の豊川稲荷東京別院において美濃和紙国際交流展「ここにはある」を開催しました。会場にはアーティストの芸術作品のほか、市民グループの方が制作された和紙の花等の作品、美濃和紙あかりアート作品を展示しました。
多くの方に見ていただき美濃和紙の魅力と可能性を知っていただければと期待しています。

美濃和紙国際交流展「ここにはある」
美濃和紙国際交流展「ここにはある」テープカット

3月13日(日曜日)

午後1時  ドローン空撮大会 表彰式

ドローン空撮大会 表彰式を行いました。本大会はドローンを使用し、市の観光プロモーション動画を撮影するもので、昨日(3月12日土曜日)に市内の名所を撮影した後、約3分間に編集した動画で競います。
全国から15チームが参加され、最優秀賞には埼玉県の広告デザイン会社「ジャムデザイン」様が選ばれました。
ご参加いただきました15チームの皆様におかれましては、すばらしい作品を制作いただき本当にありがとうございました。どの作品も観光資源がうまく表現され、審査員の方々も非常に悩んだものと思います。
参加者、審査員の方々にお礼申し上げますとともに、今後ますますの発展を祈念しております。
本大会の動画となります、ぜひご覧ください!

ドローン空撮大会
ドローン空撮大会 表彰式

3月14日(月曜日)

午前10時  市議会定例会 一般質問

市議会定例会 一般質問に出席しました。「2期8年の成果を踏まえた3期目の市政の方向性について」や「健康意識向上の推進について」等に答弁しました。
よりよい美濃市となるよう今後も議会と連携して取り組んでまいります。

3月15日(火曜日)

午前10時    元市議会議員と面談
午前11時30分  NPO法人代表者と面談
午後1時30分  中濃農林事務所長と面談
午後4時30分  県新型コロナウイルス感染症対策協議会対策本部本部員会議
午後5時     市新型コロナウイルス感染症対策本部員会議

県新型コロナウイルス感染症対策協議会対策本部本部員会議に出席した後、市新型コロナウイルス感染症対策本部員会議を開催し情報を共有しました。
まん延防止措置は3月21日(月曜日)で解除となりますが、第7波に備え、マスク着用など基本的な感染防止対策は継続していただきますようお願いします。

3月16日(水曜日)

午前9時     農福連携予定地視察
午前9時30分  農業用ポンプ設備視察
午前11時30分  新型コロナウイルス感染症に関する議員説明

農福連携予定地、農業用ポンプ設備を視察しました。市内の農業発展のため、様々な事業を実施してまいります。

3月17日(木曜日)

終日   執務

3月18日(金曜日)

午前10時   副知事と面談
午前11時   県観光連盟役員と面談
午後1時    県福祉事業団役員と面談

岐阜県副知事をはじめ各種団体役員の方々と面談しました。様々な業種の方々と意見・情報交換し市政発展に努めてまいります。

カテゴリー

閲覧履歴