2月14日(月曜日)

午前10時30分  岐阜県市町村職員退職手当組合資金管理委員会
午後2時     市内企業役員と面談

岐阜県市町村職員退職手当組合資金管理委員会に出席しました。本会は資金管理委員会運営要綱に基づき設置されるもので当組合の資金管理について協議しました。
委員の1人として適正な資金管理を行ってまいります。

2月15日(火曜日)

午前9時45分  関税務署長と面談
午後1時     美濃手すき和紙を捧ぐ展 ~TOKYO2020の賞状~岐阜市展オープニングセレモニー
午後3時30分  岐阜県議会議長と面談

岐阜市の「みんなの森 ぎふメディアコスモス みんなのギャラリー」において「美濃手すき和紙を捧ぐ展~TOKYO2020の賞状~岐阜市展」オープニングセレモニーを開催(令和4年2月21日まで)しました。
本展では昨年開催された東京2020オリンピック・パラリンピックで入賞アスリートに渡された美濃手すき和紙の表彰状(実物)の他、選手のサインや賞状と同質の透かしの技法で作られた手すき和紙に触れることもできます。
美濃和紙のすばらしさを知ってもらうため、様々な事業を実施してまいります。

 美濃手すき和紙を捧ぐ展 ~TOKYO2020の賞状~岐阜市展オープニングセレモニー
 美濃手すき和紙を捧ぐ展 ~TOKYO2020の賞状~岐阜市展オープニングセレモニー

2月16日(水曜日)

午前9時45分  美濃手すき和紙を捧ぐ展 ~TOKYO2020の賞状~岐阜市展 知事・岐阜市長と視察
午後1時30分  ジェトロ岐阜貿易情報センター所長と面談

昨日オープニングセレモニーを行った「美濃手すき和紙を捧ぐ展 ~TOKYO2020の賞状~岐阜市展」を知事・岐阜市長が視察くださいました。
今回の東京2020オリンピック・パラリンピックの表彰状に美濃手すき和紙が採用された件につきまして、知事をはじめとする岐阜県の力添えが大変大きく感謝申し上げます。
今後も美濃和紙産業の発展のため関係機関と連携して取り組んでまいります。

知事・岐阜市長が視察
知事・岐阜市長が視察

2月17日(木曜日)

午後10時  NPO法人代表者と面談

NPO法人代表者と面談しました。情報・意見交換したことを市政に活かしてまいります。

2月18日(金曜日)

午後2時  市議会新年度予算説明会
午後4時  市議会全員協議会

市議会議員の方々へ新年度予算を説明しました。新年度予算は、健康や教育等、第6時総合計画の実現に向けた予算案となっています。
限られた予算を効率的に配分し、市民の皆様に満足いただける市政運営をしてまいります。

カテゴリー

閲覧履歴