11月20日(土曜日)

午前10時 総合計画説明会
午前11時30分  総合計画説明会
午後2時     神田京子美濃町うだつUP寄席

上牧地域ふれあいセンター、大矢田地域ふれあいセンターにおいて、第6次総合計画の説明会を実施しました。本計画は令和3年度から令和12年度までの10年間を対象とし、美濃市の目指す将来都市像や4つの基本目標等を示したものです。
本計画に沿って、よりよい美濃市となるよう取り組んでまいります。

11月21日(日曜日)

午前9時    市防災訓練
午前10時45分 市芸能大会

市防災訓練を実施しました。ご参加いただいた関係団体の皆様におかれましては、ご協力誠にありがとうございました。非常に有意義な訓練になったものと思います。
市防災訓練終了後に市芸能大会を視察しました。日頃の練習の成果を発揮され、みなさんすばらしい芸能を披露していただきました。今後も活動を継続し、美濃市の芸能文化の発展に寄与されるよう期待しております。

市防災訓練
市防災訓練
市芸能大会
市芸能大会

11月22日(月曜日)

午前9時30分  市議会運営委員会
午前10時 市議会全員協議会
午後1時30分  記者会見
午後3時30分  市青年会議所役員と面談
午後5時45分  「助右衛門サのもみじ」ライトアップ視察

定例記者会見を行いました。会見では、「美濃和紙議会」、「新型コロナウイルスワクチンの接種事業(3回目)」、「令和4年度の予算編成方針と主な取り組み」、「美濃市令和3年10大ニュース」等について発表しました。
夕方には「助右衛門サのもみじ」ライトアップを視察しました。関係団体の方々におかれましては地域の活性化にご尽力いただき、ありがとうございます。引続きご活躍され地域のきずなが深まるよう期待しております。

「助右衛門サのもみじ」ライトアップ視察
「助右衛門サのもみじ」ライトアップ視察

11月24日(水曜日)

終日  執務

11月25日(木曜日)

午前10時    総合教育会議
午前11時    県DX推進協議会
午後1時30分 ひまわりプロジェクト役員と面談

総合教育会議を開催しました。本会議は首長と教育委員会の協議・調整の場として設置されるもので、首長と教育委員会の委員で構成されます。
市内小中学校の児童・生徒に十分な教育が行き渡るよう教育委員会と連携して取り組んでまいります。

11月26日(金曜日)

午前11時    連合自治会長と面談
午後7時30分 青少年育成市民会議講演会

講師に岐阜県警察本部生活安全部監理監 舟口 加哺 様を招き、青少年育成市民会議講演会「少年をとりまく諸問題~少年の気持ちに寄り添う~」を開催しました。
青少年の健全育成にとても役立つ講演をいただき、ありがとうございました。また、青少年育成市民会議の方々におかれましても日々ご活動いただき、ありがとうございます。子どもたちが安心して暮らし、学べる地域となるよう努めてまいります。

青少年育成市民会議講演会
青少年育成市民会議講演会

カテゴリー

閲覧履歴