11月6日(土曜日)

午前10時   洲原神社御鎮座1300年記念大祭

洲原神社御鎮座1300年記念大祭に来賓として出席しました。同社は奈良時代に越前の名僧・泰澄大師によって創建されたと伝わり、山岳信仰の白山信仰と深い関わりがあります。
江戸時代以降は農業の神様として崇められ、全国各地から参拝者が訪れ、県重要文化財や市文化財に指定された建築物が多く現存しています。
1300年記念大祭、誠におめでとうございます。洲原神社の今後ますますの発展を祈念しております。

洲原神社御鎮座1300年記念大祭
洲原神社御鎮座1300年記念大祭

11月7日(日曜日)

午後2時 0歳からのミュージカル リトルマーメイド

0歳からのミュージカル リトルマーメイドを観覧しました。老若男女問わず多くの方が観覧しており、まさに0歳からのミュージカルでした。
ミュージカルも大変すばらしく、見ごたえのあるものでした。今後も継続して活動し美濃市の芸術文化の発展に、ご尽力いただきますようお願いいたします。

0歳からのミュージカル リトルマーメイド
0歳からのミュージカル リトルマーメイド

11月8日(月曜日)

午前10時   市議会会派別議員懇談会

市議会会派別議員懇談会に出席しました。各会派の皆さんと懇談し、円滑な市政運営に努めてまいります。

11月9日(火曜日)

午前10時    中濃消防組合幹部と面談
午前11時    一般社団法人中濃法人会美濃支部令和4年度税制改正に関する提言活動
午後3時30分 市特別職報酬等審議会答申

市特別職報酬等審議会答申を受けました。この審議会は、特別職と市議会議員の報酬等について審議する会です。今回は、三役と議員いずれも減額するよう答申がありました。答申を尊重し、できるだけ早く条例を成立させたいと考えています。

11月10日(水曜日)

午後1時   市人権擁護委員との意見交換会

市人権擁護委員との意見交換会を行いました。人権の尊重は非常に大切であり、偏見や差別がなく、みなさんが幸福を追求できるよう取り組んでまいります。
人権擁護委員の方におかれましても、引き続きご尽力の程、よろしくお願いいたします。

11月11日(木曜日)

午前10時   国税庁長官表彰受賞報告
午後2時 中部運輸局岐阜運輸支局長と面談
午後3時30分 いきがいデイサービス作品展視察
午後6時 地域おこし協力隊・地域活性化起業人制度関係者との意見交換会

国税庁長官表彰を受賞された旦野 隆晃さんが受賞報告に来訪されました。本表彰は申告納税制度の発展や納税意識の高揚などに務めた方が対象で、旦野さんは美濃市青色申告会会長や県青色申告会連合会副会長を務め、中濃地区では、国税電子申告・納税システムの啓発などにも取り組まれました。
受賞おめでとうございます、今後も引き続き、ご活躍されることを期待しております。

国税庁長官表彰受賞報告
国税庁長官表彰受賞報告

11月12日(金曜日)

午前9時30分  市シルバー人材センター要望活動
午前10時30分 市内若手経営者と面談
午後1時30分  市連合PTA要望活動
午後6時 県議会議長就任のお祝い会

市連合PTAより要望を受けました。PTAの方々におかれましては、児童・生徒の健全育成に、ご協力いただきありがとうございます。
今後も、積極的なPTA活動の程、よろしくお願いいたします。

市連合PTA要望活動
市連合PTA要望活動

カテゴリー

閲覧履歴