11月1日(月曜日)

午前9時15分  市観光協会会長らと面談
美濃市観光協会会長らと面談しました。コロナ禍で美濃市の観光産業も大きな影響を受けています。関係機関と連携して、観光振興に取り組んでまいります。

11月2日(火曜日)

午前11時    FC岐阜役員と面談
午後1時     地方自治連絡協議会
午後2時40分  副知事と面談
午後3時20分  県幹部と面談
副知事及び県幹部の方々と面談しました。岐阜県と関係を密に各種事業等を実施してまいります。

11月3日(水曜日)

午前9時     身体障がい者レクリエーション大会
美濃市運動公園で開催した身体障がい者レクリエーション大会の開会式に出席しました。本大会には身体障がい者及びその家族が参加し、グラウンド・ゴルフやフライングディスクの軽スポーツを楽しみました。
運動習慣を身に着け、体力の維持や参加者の親睦が深まることを期待しております。

 身体障がい者レクリエーション大会
 身体障がい者レクリエーション大会

11月4日(木曜日)

午後3時30分  市青年会議所役員と面談
午後4時15分  NPO法人役員と面談
市青年会議所役員、NPO法人役員と面談しました。さまざまな分野の方々と交流・意見交換し、市政の発展に努めてまいります。

11月5日(金曜日)

午前9時30分  市内企業役員と面談
午前10時    市議会会派別議員懇談会
午後4時30分  大矢田ひんここまつり保存会長と面談
大矢田ひんここまつり保存会長と面談しました。「大矢田ひんここまつり」は国選択無形民俗文化財であり、数百年前の形式が保存されている人形劇で文化史料価値の高い祭礼行事です。毎年、秋に開催されている「ひんここの舞」は、本年度も昨年に引続き中止となりましたが、保存会の方々におかれましては、後世へ歴史ある民俗文化を継承いただきますよう願いいたします。

カテゴリー

閲覧履歴