10月23日(土曜日)

午後1時30分  全国和紙画展表彰式
午後3時 内覧会
第34回全国和紙画展表彰式を開催しました。本展は、和紙だけで制作した和紙絵部門と和紙とさまざまなものを組み合わせたアート部門の2部門があり、表彰された作品はどれも創意工夫あふれるものばかりでした。美濃和紙の里会館では、入選作品、招待作品の計89点を展示していますので、ぜひともご来館ください!
午後3時からは、(株)児山鐵工大矢田工場の内覧会に訪問しました。新工場の始業、誠におめでとうございます。今後、ますますの発展を祈念しております。

全国和紙画展表彰式
全国和紙画展表彰式

10月24日(日曜日)

午後3時   美濃市柔道大会
斎藤仁杯争奪・福井義覚杯争奪 第34回美濃市柔道大会に出席しました。大会では、白熱した好勝負が展開され、その迫力に圧倒されました。
大会運営に尽力された方々におかれましては、美濃市のスポーツ振興にご協力いただき、ありがとうございます!今後も柔道を続けていただき、生涯スポーツとしていただくことを期待しております。

美濃市柔道大会
美濃市柔道大会

10月25日(月曜日)

午後1時30分  市子ども子育て会議
午後3時 中部学院大学教授と面談
午後4時 新型コロナウイルス感染症関係予算議員説明会
市子ども子育て会議を開催しました。本会議は、子ども・子育て支援法に基づき設置されるもので、特定教育・保育施設の利用定員の設定や子ども・子育て支援事業計画の計画策定、変更等を諮る会議です。
子育て世代へ必要な支援が行き渡るよう関係機関と連携して取り組んでまいります。

10月26日(火曜日)

午後6時    美濃にわか茶屋生産者の会近況報告会
道の駅「美濃にわか茶屋」生産者の会近況報告会に出席しました。同店では、地元名産品の他に近隣農家で生産された新鮮な野菜等も販売しており人気を博しています。
生産者の方々におかれましては、美濃市の農業や道の駅の発展に、ご協力いただきありがとうございます。今後も、引続きご尽力の程、よろしくお願いいたします。

10月27日(水曜日)

午前8時30分  市シニアクラブ連合会軽スポーツ大会
午後6時30分  カンガルーコンサート2021
美濃市運動公園で開催された第28回美濃市シニアクラブ連合会軽スポーツ大会の開会式に出席しました。グラウンドゴルフ、ペタンク、ゲートボールの3競技に計176名の方々が参加されました。
運動習慣を継続し、健康年齢5歳アップとなるよう期待しております。

市シニアクラブ連合会軽スポーツ大会
市シニアクラブ連合会軽スポーツ大会

10月29日(金曜日)

午前9時45分  企業役員らと面談
午後1時30分  梅山大学文化祭
文化会館で開催された梅山大学文化祭に出席しました。本大学は市内在住の60歳以上の方を対象とし、歌謡・ダンス・盆栽等、さまざまなクラブ活動が行われています。
会場では、各クラブの発表や盆栽の展示等があり、多くの方々が出席されました。継続的に活動し、健康で楽しい生活を過ごせるよう取り組んでください。

梅山大学文化祭
梅山大学文化祭

カテゴリー

閲覧履歴