10月2日(土曜日)

午後5時30分  青色回転灯パトロール専用車出発式
青色回転灯パトロール専用車出発式を開催しました。同車は、市少年補導センターが青少年の非行防止や健全育成を目的にパトロールに使用するためのものです。以前までは市公用車に青色回転灯とステッカーを装着していましたが、新車両は青色回転灯、ステッカーともに常時装備しています。
今後も青少年の健全育成のため、ご尽力の程、よろしくお願いいたします。

青色回転灯パトロール専用車出発式
青色回転灯パトロール専用車出発式

10月4日(月曜日)

午後1時30分  岐阜県市長会議
岐阜市役所で開催された岐阜県市長会に出席しました。岐阜県市長会は県下21市の首長が一同に会し、国及び岐阜県への提案事項や諸課題等について協議・検討するための会で、会議の後は、首長相互で意見交換を行いました。
また、視察では建て替えた岐阜市役所内を巡回し、機能的な庁内にとても驚きました。今回の意見交換等を市政運営に役立ててまいります。

10月5日(火曜日)

午後1時   武義高等学校校門改修工事除幕式
武義高等学校で行われた校門改修工事除幕式に出席しました。同校は昨年に創立100周年を迎えましたが、コロナ禍のため、事業を1年延期し、本年に100周年記念として校門を改修しました。
さまざまな模様の美濃焼のタイルが組み合わされ、とても立派な門でした。武義高校の今後、ますますの発展を祈念しております。

武義高等学校校門改修工事除幕式
武義高等学校校門改修工事除幕式

10月6日(水曜日)

午前11時30分  県幹部と面談
午後4時 NPO法人代表者と面談
県幹部やNPO法人代表者と面談しました。関係機関やさまざまな業種の方と意見交換し、市政運営に活かしてまいります。

10月7日(木曜日)

午前10時   高齢者叙勲受章報告
午前11時   美濃加茂市長らと面談
午後2時 第15回林政問題に関する研究会
高齢者叙勲(瑞宝双光章)を受章された山越 時安さんが報告に来庁されました。高齢者叙勲は春秋叙勲によって勲章を授与されていない功労者の方に対し、年齢88歳に達した機会に授与されるものです。山越さんは、教員や市連合自治会長、市社会福祉協議会会長等として長年に渡り、公務等に従事されました。
受章、誠におめでとうございます、今後も、美濃市の発展のため、ご尽力の程、よろしくお願いいたします。

高齢者叙勲受章報告
高齢者叙勲受章報告

10月8日(金曜日)

午前10時  中濃消防組合幹部と面談
午後1時 県幹部と面談
中濃消防組合幹部、県幹部と面談しました。関係機関と連携を密に、よりよい美濃市となるよう取り組んでまいります。

カテゴリー

閲覧履歴