9月27日(月曜日)

午前9時30分  市固定資産評価審査委員会委員辞令交付式
午後5時 新型コロナウイルス感染症にかかる市町村テレビ会議
市固定資産評価審査委員会委員へ辞令の交付を行いました。同会は固定資産課税台帳に登録された評価額に対し納税者から不服があった際に、その内容を審査・決定するため、地方税法に基づき設置される機関で、固定資産の評価額が適正か否かについて審査を行います。委員の方に置かれましては、中立な立場で、適正なご審査の程、よろしくお願いいたします。

9月28日(火曜日)

午後2時   長良川鉄道(株)第3回定例取締役会
午後4時   県新型コロナウイルス感染症対策協議会・対策本部本部員会議
午後5時   市新型コロナウイルス感染症対策本部員会議
県新型コロナウイルス感染症対策協議会・対策本部本部員会議に出席した後、市新型コロナウイルス感染症対策本部員会議を開催し、その内容を情報共有しました。
会議では、「全国・県内の感染状況」、「県の対策 新型コロナウイルス感染症対策 第5波終息を目指して(案)」が議題となりました。
感染拡大防止のため、県をはじめとする関係機関と連携して取り組んでまいります。

9月29日(水曜日)

午後4時 DXの取組に係る意見交換会
DXの取組に係る意見交換会に出席しました。DXとは、デジタル・トランスフォーメーションの略称で、デジタル技術やデータの活用により住民の利便性を向上させ、業務効率化を図り、人的資源を行政サービスのさらなる向上につなげる取り組みです。
デジタル社会の実現に向け、様々な意見、情報の交換を行いました。

9月30日(木曜日)

午前9時15分   職員辞令交付式
午前10時 市議会定例会
午後2時 台北駐日経済文化代表処より寄附の受領
午後3時 NPO法人代表者と面談
午後4時 中部電力(株)役員らと面談
台湾より「日台共栄首長連盟」をつうじてサージカルマスク16,000枚を寄附いただきました。マスクは日本が台湾に新型コロナウイルスワクチン124万回分を提供したことによる返礼で、同連盟の加入自治体に振り分けられました。
美濃市は、台湾・高雄市美濃区と2012年に友好協定を結び交流してきたこともあり、7月に設立された同連盟に加入しています。
寄附いただき、ありがとうございました。マスクは有効活用できるよう市内の福祉施設に寄贈いたしました。

台北駐日経済文化代表処より寄附の受領
台北駐日経済文化代表処より寄附の受領

10月1日(金曜日)

午前7時 市民健康福祉ゴルフ大会
午後4時30分  教育委員辞令交付式
教育委員辞令交付式を行いました。教育委員とは、教育委員会の構成員で、地方公共団体の長が議会の同意を得て任命し、任期は4年となります。
再任された長瀬秀子さんにおかれましては、教育行政へのご尽力の程、よろしくお願いいたします。

カテゴリー

閲覧履歴