7月3日(土曜日)

午後3時  県新型コロナウイルス感染症対策協議会・対策本部本部員会議
県新型コロナウイルス感染症対策協議会・対策本部本部員会議に出席しました。本会議では夏に向けたリバウンド阻止対策、東京2020大会事前合宿受入れにかかる感染対策、ワクチンの接種状況が議題となりました。
関係機関と情報共有し、感染拡大防止やワクチン接種に取り組んでまいります。

7月4日(日曜日)

午前9時  中濃体育大会総合開会式
中濃体育大会総合開会式に出席しました。中濃体育大会は美濃市、関市、郡上市の3市で競われ、スポーツの普及と競技力向上、健康増進等を目的としております。
今年度は美濃市体育館で総合開会式が行われ、多くの方が参加くださいました。コロナ禍で練習が難しい競技もあったかと思いますが、日頃の成果を発揮し、良い成績を収められますことを期待しております!

中濃体育大会総合開会式
中濃体育大会総合開会式

7月5日(月曜日)

午前9時   市新型コロナウイルス感染症対策本部員会議
午前10時 救助技術訓練副管理者披露会
午後1時   市シニアクラブ連合会会長と面談
午後3時   新型コロナウイルス感染症に関する議員説明
救助技術訓練副管理者披露会に出席しました。7月22日に三重県で開催予定であった救助大会が中止となりましたが、訓練の成果を披露いただき、皆さんが大会に向けて日々訓練に励まれた意気込みが伝わってまいりました。
救助大会は中止となりましたが、訓練を通じて自己の救助技術を高め地域住民の安全・安心に資するよう期待しております。

救助技術訓練副管理者披露会
救助技術訓練副管理者披露会

7月6日(火曜日)

午前10時   関税務署長と面談
午後1時30分 中濃消防組合・中濃地域広域行政事務組合議会
午後6時 新型コロナウイルスワクチン接種市町村長意見交換会
新型コロナウイルスワクチン接種市町村長意見交換会に出席しました。ワクチン接種を希望される方が速やかに接種できるよう関係機関と連携して取り組んでまいります。

7月7日(水曜日)

終日  執務

7月8日(木曜日)

午前11時  岐阜県市町村会館組合監査
午後3時 市料理店組合役員と面談
市料理店組合役員と面談しました。飲食店はコロナ禍で大きな影響を受けており、様々な意見交換をしました。
市内の商業振興の為、引続き尽力してまいります。

7月9日(金曜日)

午前10時30分  岐阜乗合自動車(株)役員と面談
午後2時30分 岐阜県農業フェスティバル実行委員会第1回総会
午後3時30分 県福祉事業団理事長と面談
岐阜県農業フェスティバル実行委員会第1回総会に出席しました。本委員会では、県庁舎建設工事に伴う安全確保、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策の徹底が困難なことから中止が決定されました。

カテゴリー

閲覧履歴