4月25日(日曜日)

午前8時30分  春季美濃少年野球大会
第38回春季美濃少年野球大会開会式に出席しました。本大会は美濃野球スポーツ少年団、中有知スポーツ少年団、藍見・大矢田スポーツ少年団による3チームの総当たり戦となっており、美濃市スポーツ少年団が主催しました。
指導者や育成会の方々におかれましては、スポーツを通した青少年の健全育成にご尽力いただき、ありがとうございます。また、団員の皆さんはスポーツ活動を継続し、生涯スポーツとしていただきますようお願いいたします。

2
1

4月26日(月曜日)

午前9時30分   金融機関役員と面談
午前10時    岐阜国道事務所長と面談
午前11時    市職員研修講師と面談
午後1時30分   市福祉委員委嘱式
市職員研修講師と面談しました。各種研修をとおして職員の資質向上を図ってまいります。

4月27日(火曜日)

午前9時30分  農業委員会会長と面談
午後1時30分  世界農業遺産「清流長良川の鮎」推進協議会総会
世界農業遺産「清流長良川の鮎」推進協議会の総会に出席しました。総会では、「令和2年度事業報告及び予算について」、「令和3年度事業計画(案)及び収支予算(案)について」、「令和3年度役員の選任について」、「第2期世界農業遺産保全計画(アクションプラン)の進捗について」が議題とされました。また、総会後には「清流長良川の恵みの逸品」として新たに認定された52商品が披露されました。
農業遺産を活用し美濃市を活性化できるよう努めてまいります。

4月28日(水曜日)

午後1時  岐阜県市長会議
海津市で開催された岐阜県市長会議に出席しました。市長会では様々な議題を話し合い、新型コロナウイルス感染症に関する市の取組状況について意見交換会を行いました。その後、岐阜県知事を交えての意見交換会も行われ、とても有意義な時間となりました。
知事をはじめとする各市の首長と意見交換したことを市政に活かしてまいります。

4月30日(金曜日)

午後5時   市民生委員児童委員協議会定期総会
市民生委員児童委員協議会定期総会に出席しました。民生委員とは、民生委員法に基づき、厚生労働大臣から委嘱された非常勤の地方公務員で、児童福祉法に定める児童委員を兼ねることとされ、ボランティア(無報酬)として活動されています。
民生委員・児童委員の皆様は地域福祉の担い手として住民個々の相談に応じ、その生活課題の解決にあたり、地域全体の福祉増進のための活動に取り組んでおられます。
美濃市の福祉向上のため、今後もご協力の程、よろしくお願いいたします。

カテゴリー

閲覧履歴