3月8日(月曜日)

午前11時   葬儀参列
午後3時30分  市史編纂審議会委員 苅谷勇雅氏・陣内秀信氏と面談
美濃市では現在、新たな市史編纂に取り組んでおり、その審議会委員の苅谷勇雅氏・陣内秀信氏と面談しました。市民の皆様が郷土に対する理解と関心を持ち、愛着を持っていただけるよう取り組んでまいります。

3月9日(火曜日)

午前10時30分  美濃橋竣工式式典・セレモニー
美濃橋竣工式式典・セレモニーを実施しました。日本最古の近代吊り橋である「美濃橋」は大正5年に竣工し、現在に至るまで市民生活に欠かすことのできない橋として、維持管理されてきました。
今回の大改修では架橋から100年以上が経過し経年劣化や損傷が激しい主要部材や主塔の耐震補強等を実施しました。
本整備により新たな100年に向けての交通インフラとしての役割、美濃市のランドマークとして観光産業に寄与すること等が期待されます。今後も大切に維持管理をしてまいります。

1
2

3月10日(水曜日)

午後1時     優良公民館表彰受賞報告
午後1時30分  市総合福祉計画の答申
午後2時     市観光協会会長・市観光アドバイザーと面談
午後4時     関ケ原古戦場記念館副館長と面談
洲原公民館が文部科学省の「第73回優良公民館表彰」を受賞し、古田館長と須田公民館主事が報告に来訪されました。
優良公民館表彰は、工夫を凝らした事業を行い、地域住民の学習活動に貢献している公民館を表彰するもので、今年度は全国で65館、県内で3館が選ばれました。
洲原公民館は地域住民の有志で作る団体「洲原元気モリモリ村」とともに、休耕地に花畑を作る等、地域活性化に取り組んでいます。
今後も、絆づくりの輪を広げ、多くの方と交流し、地域活性化に取り組まれることを期待しております。

4
3

3月11日(木曜日)

午前10時   市議会定例会 一般質問
市議会定例会 一般質問において、美濃市第6時総合計画や新型コロナウイルス感染症ワクチン接種等について答弁をしました。
市民の方が安全、安心に生活できるよう今後も取り組んでまいります。

5
7

3月12日(金曜日)

午前10時   市議会定例会 一般質問
市議会定例会 一般質問において、高齢者福祉施設における新型コロナウイルス感染症対策について答弁をしました。
新型コロナウイルス感染症については、様々な対策を実施しており、今後も関係機関と連携して感染拡大防止に努めてまいります。

カテゴリー

閲覧履歴