2月7日(日曜日)

午後2時  ひだ・みの創作オペラ
ぎふ清流文化プラザで開催された第25回岐阜県民文化祭・ぎふ文化の祭典「ひだ・みの創作オペラ 紙すきのうた」を鑑賞しました。本オペラは美濃市を舞台に江戸時代の紙すきを題材として創作された物語で、大変迫力のある作品でした。
関係者の方々をはじめ、出演者の方々の今後ますますの活躍を期待しております。

1
2

2月8日(月曜日)

午後1時30分  中濃消防組合幹部と面談
午後2時     中濃地域広域行政事務組合幹部と面談
午後3時     美濃教育事務所長と面談
午後6時     通夜弔問
中濃消防組合幹部、中濃地域広域行政事務組合幹部、美濃教育事務所長と面談しました。どの機関も美濃市と密接な関係がありますので、美濃市の発展のため、今後も連携してまいります。

2月9日(火曜日)

午後1時30分  岐阜県後期高齢者医療広域連合議会定例会
岐阜県後期高齢者医療広域連合議会定例会に出席しました。本広域連合は岐阜県の後期高齢者医療制度の運営を担っており、県内42市町村で構成されております。後期高齢者医療制度は、今後も高齢者の医療費の増加が見込まれる中、国民皆保険制度を将来にわたり持続可能なものとする為、現役世代と高齢者世代との負担ルールを明確にし、負担能力に応じて公平に負担する制度で、75歳以上の後期高齢者の方と65歳以上の一定の障がいのある方を被保険者としています。
構成市町村のひとつとして、制度の目的を達成できるよう尽力してまいります。

2月10日(水曜日)

午後1時    中濃消防組合幹部と面談
中濃消防組合幹部と面談しました。中濃消防組合の方々におかれましては美濃市民の安全の為、日々、活動いただきありがとうございます。今後も引き続き、ご活躍いただきますよう期待しております。

2月12日(金曜日)

午前10時     古川紙工株式会社よりマスクケース寄附の受領
午前11時15分  関税務署長と面談
和紙文具製造販売の古川紙工株式会社様より抗菌加工をしたマスクケース2,135枚を寄附いただきました。ご寄附いただき、誠にありがとうございます!このマスクケースはプラスチック製で両面に抗菌加工がされたもので、昨年5月に開発されたものです。
寄附いただいたマスクケースは市内全ての幼保育園・小中学校に届け有効活用いたします。

3
4

カテゴリー

閲覧履歴