1月31日(日曜日)

午後1時 私の主張 美濃市大会
美濃市文化会館において「第12回わたしの主張美濃市大会」を開催しました。今年はコロナ禍の為、無観客で実施しましたが、市内2つの中学校から推薦された生徒7名が自分の考えや夢などを精一杯、発表してくれました。
本大会は、地区大会選考会を兼ねており、この会で選ばれた代表1人が少年の主張岐阜県大会の中濃地区選考会に出場します。
発表された皆さんの今後ますますの活躍を期待しております。

1
2

2月1日(月曜日)

午前9時30分   職員辞令交付式
午前11時    関警察署長と面談
午後2時30分   佐藤県議会議員と面談
午後3時30分   市観光アドバイザーと面談
市観光アドバイザーと面談しました。緊急事態宣言下において、観光産業は様々な難しい局面に当たっています。関係機関と連携し、美濃市の発展のため尽力いたします。

2月2日(火曜日)

午前10時30分  八百津町長と面談
午後2時     美濃市と日本郵便(株)との包括連携に関する協定締結式
美濃市と日本郵便(株)との包括連携に関する協定を締結しました。同社とは平成29年に地域における協力や災害発生時における協力に関する協定を締結していましたが、今回の協定により、市の観光PRや地域経済の活性化に関することなど、様々な分野で協力して、地域の活性化や市民サービスの向上を図ることとなりました。
日本郵便のノウハウやネットワークを使って地域活性化に邁進いたします。

3
4

2月3日(水曜日)

午後1時   市内企業と面談
午後4時   武儀医師会美濃市代表と面談
武儀医師会美濃市代表と面談しました。コロナ禍の中、医師会の方々とも連携を密に感染防止対策等に取り組んでまいります。

2月4日(木曜日)

午前10時30分  市町村長テレビ会議
午後1時30分   県新型コロナウイルス感染症対策協議会対策本部本部員会議
午後3時     市新型コロナウイルス感染症対策本部員会議
午後4時     新型コロナウイルス感染症に関する議員説明
市町村長テレビ会議をはじめ、新型コロナウイルス感染症に関する会議等に出席しました。全国、県内、市町村の感染状況や国の緊急事態宣言発出の概要、緊急事態対策(案)、ワクチン接種体制等について説明がありました。
岐阜県をはじめ関連機関とともに新型コロナウイルス感染症に対処いたします。

2月5日(金曜日)

終日   執務

カテゴリー

閲覧履歴