1月25日(月曜日)

午前10時    弔問
午前11時15分 報道関係者取材
午後1時30分  総合教育会議
総合教育会議を開催しました。本会議は、美濃市の教育に資するため市長及び教育委員会をもって構成されています。
本年度は、第2次教育大綱を作成に向け、例年より多く本会を開催し検討を進めています。よりよい教育を提供できるよう教育委員会と連携し取り組んでまいります。

1月26日(火曜日)

午前10時   中濃消防組合幹部と面談
午後2時    生活協同組合コープぎふとの災害時における応急生活物資供給・地域見守り活動に関する協定締結式
午後3時    ツアー・オブ・ジャパン美濃ステージ実行委員長と面談
生活協同組合コープぎふとの災害時における応急生活物資供給・地域見守り活動に関する協定を締結しました。「応急生活物資供給に関する協定」は、災害が発生した場合に、同組合が市の要請を受けて、生活用品や食料を優先して届けるもの。また、「地域見守り活動に関する協定」は、同組合の職員が宅配業務中に市民の異変や不審者、道路の異常などを発見した場合、市に情報提供するといった内容のものです。
今回の協定を機に連携を密にし、平時・非常時の市民生活の安全・安心のため尽力してまいります。

1
2

1月27日(水曜日)

午前10時  岐阜国道事務所長と面談
岐阜国道事務所長と面談しました。本事務所は、道路の維持管理をはじめ交通安全事業等、様々な事業を実施しております。
市民の方々が安全・安心して生活できるよう関係機関と連携して取り組んでまいります。

1月28日(木曜日)

午後1時30分  美濃和紙の里会館「大判カメラと手漉き和紙との出会い」展カメラマン村田彰氏と面談・企画展視察
美濃和紙の里会館の企画展である「大判カメラと手漉き和紙との出会い」の視察及びそのカメラマンである村田彰氏と面談しました。
昔ながらのカメラである大判カメラで撮影したものを美濃和紙等に印刷することで、独特の風合いが醸し出され、見ごたえのある写真が展示されております。
多くの方のご来館をお待ちしております!

3
4

1月29日(金曜日)

午前11時30分  市商工会議所専務と面談
午後2時     岐阜県における消防指令業務の共同運用に関する調査・検討会
午後3時30分   市観光協会会長と面談
午後4時30分   県医療対策監と面談
岐阜県における消防指令業務の共同運用に関する調査・検討会の第2回総会に出席しました。本総会では、本会における事業結果や、調査・報告書について説明がありました。
有事の際に適切に対応できるよう関係機関と連携を密にしてまいります。

カテゴリー

閲覧履歴