12月12日(土曜日)

午前10時  年末交通安全キャンペーン
道の駅「美濃にわか茶屋」において、年末交通安全キャンペーンを実施しました。無事故で年末、笑顔で年始の為に、来訪者へ交通安全の重要さを伝えました。
年末は師走の慌ただしさに加え、1年のうちで日没時間が最も早く、夕暮れ時から夜間にかけて交通事故が増加する傾向にあります。本キャンペーンにより交通事故が減少することを期待しております。

1
2

12月14日(月曜日)

午前10時   市議会定例会一般質問
午後5時30分  県新型コロナウイルス感染症対策協議会・本部員会議
午後6時30分  市新型コロナウイルス感染症対策本部員会議
令和2年第5回美濃市議会定例会一般質問1日目に出席しました。一般質問では「令和3年度予算編成方針について」や「岐阜県森林文化アカデミー及び森林総合教育センター(愛称:morinos)との連携・活用について」の質問に答弁しました。
美濃市の発展のため、今後も取り組んでまいります。

12月15日(火曜日)

午前10時    市議会定例会一般質問
午前11時30分 新型コロナウイルス感染症に関する議員説明
午後1時30分  県幹部と面談
令和2年第5回美濃市議会定例会一般質問2日目に出席しました。「コロナ禍の中での美濃市の対応について」に答弁しました。また、午前11時30分からは新型コロナウイルス感染症に関する議員説明を実施しました。
市民の方々が安全安心に生活できるよう新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向け関係機関と連携して対処してまいります。

12月16日(水曜日)

午前10時   CCN新年メッセージ番組収録
午後1時30分  伊勢型紙技術保存会会長らと面談
伊勢型紙技術保存会会長らと面談しました。美濃和紙の里会館において令和2年12月17日(木曜日)から令和3年1月25日(月曜日)まで企画展「~受け継がれる伝統の技~ 伊勢型紙 極細の世界」が開催されます。伊勢型紙は友禅、小紋などの柄や文様を着物の生地に染めるときに用いる道具で、長い伝統を誇る工芸品です。美濃で生産された良質な和紙を柿渋で貼り合わせて地紙を作り、彫刻することで伊勢型紙となります。
極細文様が染められた着物は圧巻で、非常に見ごたえのある企画展です。是非とも多くの方のご来館をお待ちしております!

3
6

12月17日(木曜日)

午前11時   お別れの会
午後1時30分  中濃消防組合幹部と面談
大垣共立銀行の頭取を26年務め11月4日に死去された同行会長の土屋嶢さんのお別れの会に出席しました。土屋さんは県経済同友会筆頭代表幹事や県経営協会会長、県教育委員長などの公職も歴任され、岐阜県の発展に多いに寄与されました。
ご冥福を心よりお祈りいたします。

12月18日(金曜日)

午前10時  みのまちや(株)役員と面談
午後1時   誕生山登山口調査
午後4時   全国大会出場選手激励会
全国大会出場選手激励会を開催し、第100回全国高等学校ラグビーフットボール大会(開催地:東大阪市花園ラグビー場、花園中央公園多目的球技広場)に出場される関商工高等学校ラグビー部の長沼 星凪さん、加藤 詩さんを激励しました。
関商工高等学校は岐阜県予選で優勝し、3年連続40回目の出場となります。両名が全国大会でも活躍されることを祈念しております。

7
8

カテゴリー

閲覧履歴