11月16日(月曜日)

午前7時15分   交通安全四者督励
午後2時     ポレポレ健幸教室交流会
午後5時    「助右衛門サのもみじ」ライトアップ視察
「助右衛門サのもみじ」ライトアップを視察しました。「助右衛門サのもみじ」とは、明治時代に紙問屋で財を成した10代目武井助右衛門が京都の嵐山で見たもみじに心奪われ、嵐山から苗を持ち帰って植えたと伝わるものです。
ライトアップは地元有志でつくる実行委員会が2013年から実施し、今回で8回目となります。先般、改修した長瀬橋の朱色と紅葉の融和が、非常に美しい風景となっています。
ライトアップは11月29日(日曜日)までとなっておりますので、是非ともご来訪ください!

1
2

11月17日(火曜日)

午前9時30分  市内金融機関支店長と面談
午前10時    下牧・上牧連合自治会長と面談
午後1時30分  市連合PTA要望活動
市連合PTA要望を受けました。PTAとは各学校で組織された保護者と教職員による団体で、家庭と学校の連携を密にし、子どもの健やかな成長を図ることを目的としています。各学校で組織されたものが市町村単位として組織されたものが連合PTAとなります。
市内教育の発展の為、今後も様々な事業に取り組んでまいります。

3
4

11月18日(水曜日)

午後4時   優良従業員表彰式典
午後6時   美濃市応援団との交流会
美濃商工会議所が実施する第64回優良従業員表彰式典に出席しました。本式典では勤続30年以上の従業員7名、勤務に精励し、功績顕著で他の模範となる従業員16名が表彰を受けました。
受賞誠におめでとうございます、今後も市内産業発展の為、引き続きご尽力の程、よろしくお願いいたします。

11月19日(木曜日)

午前11時10分  全国治水砂防促進大会
午後1時15分   岐阜県砂防協会要望活動
全国治水砂防促進大会、岐阜県砂防協会要望活動に参加しました。砂防の促進により土砂災害等の防止を図り市民の安全・安心に資するよう要望活動等を行いました。
今後も関係機関と連携して、災害を未然に防げるよう努めてまいります。

11月20日(金曜日)

午前9時    市新型コロナウイルス感染症対策本部員会議
午前11時30分 県観光連盟専務理事と面談
午後1時30分  空家等対策協議会
午後2時30分  武儀医師会との面談
午後5時30分  旧今井家住宅ライトアップ
旧今井家住宅・美濃史料館のライトアップを視察しました。うだつの上がる町並み周辺に古民家ホテルや宿泊特化型ホテルが整備されたため、宿泊客に夜間の観光スポットとして楽しんでもらおうと実施しました。
ライトアップされた中庭は、赤く染まったドウダンツツジ等が美しく、見ごたえがありました。ライトアップは11月22日で終了しましたが、うだつの上がる町並みでは「あかりの町並み~美濃~」が開催されていますので、是非とも見に来てくださいね!今年度は、選考作品と歴代の優秀作品が展示されており、点灯時間は午後4時から午後9時まで、期間は令和2年12月13日までとなっています。

5
6

カテゴリー

閲覧履歴