11月9日(月曜日)

午後1時30分  中濃消防組合幹部と面談
午後3時     美濃手すき和紙協同組合理事長と面談
美濃手すき和紙協同組合理事長と面談しました。本組合は、手すき和紙生産者らで構成され、産地振興・後継者の育成と確保・需要の開拓による産地活性化を目指しています。
美濃市の伝統工芸である紙漉きの技術継承及び地場産業である美濃和紙の発展のため、今後もご尽力の程、よろしくお願いいたします。

11月10日(火曜日)

午後1時     安全・安心の道づくりを求める全国大会
午後2時45分  岐阜県道路協会及び道路整備促進期成同盟会岐阜県連合協議会合同要望活動・ゴルフ場利用税の堅持を求める要請活動
安全・安心の道づくりを求める全国大会に参加しました。本大会には一般道路や高速道路の関係団体に属する多くの知事や市長のほか、来賓として多数の国会議員も参加されました。道路の整備は市民生活の利便性を向上させ日々の生活を豊かにしてくれるものです。
この大会では、道路整備により地方創生及び国土強靭化を実現するための新たな財源の創設や、令和3年度道路関係予算の確保を求める決議について、全会一致で可決されました。市民生活向上のため、各種要望活動に取り組んでまいります。

11月11日(水曜日)

午前10時15分  第14回林政問題に関する研究会
午後3時30分   全国市長会 市長フォーラム
全国市長会 市長フォーラムに出席しました。フォーラムでは茂木健一郎氏(ソニーコンピュータサイエンス研究所シニアリサーチャー)の「AI時代に地域を活性化させる脳の使い方」を受講しました。
フォーラムで学んだことを活かし美濃市の発展の為に取り組んでまいります。

11月12日(木曜日)

午前10時  中有知文化祭
午後3時   長良川鉄道(株)専務と面談
中有知文化祭を視察しました。文化祭では子どもから大人まで幅広い年齢の方が出品されており、多くの人々でにぎわいました。
どれもすばらしい作品ばかりで、見ごたえ十分の文化祭でした。今後も多くの方が文化祭をはじめ、地域の行事に積極的に参加し、親睦を深められることを期待しております。

1
2

11月13日(金曜日)

午前10時  中濃県税事務所長と面談
午後3時   市新型コロナウイルス感染症対策本部員会議
午後4時   NPO団体
市新型コロナウイルス感染症対策本部員会議を開催しました。第3波の到来が警戒される中、今後の対応等について協議しました。
改めて、市民一人ひとりに新しい生活様式を守っていただくことをお願いするとともに、感染拡大防止に向けて一丸となって取り組んでまいります。

カテゴリー

閲覧履歴