10月31日(土曜日)

午後5時   美濃市柔道大会
斎藤仁杯争奪第33回美濃市柔道大会に出席しました。本大会は幼年の部から中学校男子、女子の部までの6部の試合種別があり、多くの児童・生徒が参加されました。
参加された皆様におかれましては、柔道を通じて心と体を鍛錬し、生涯スポーツとなるよう期待しております。

2
1

11月1日(日曜日)

午前11時    風のいえオープン記念式典
午後3時30分   市美術展表彰式
風のいえオープン記念式典に出席しました。本施設は民家を改装しコンサートや展覧会ができるスペースが設けられています。
「風のいえ かねまつさんち」のオープン誠におめでとうございます、美濃市の芸術文化力向上のため、今後も継続して活動されることを期待しております。
午後からは美濃市美術展表彰式を開催しました。市内外から多くの方が応募いただき、審査員の方々も選考に際し大いに悩んだものと思います。厳正な審査をしていただき、ありがとうございました。
表彰された皆様方におかれましては、誠におめでとうございます!皆様の今後ますますの発展を祈念しております。

4
3

11月2日(月曜日)

午前9時30分  葬儀参列
正午12時30分  葬儀参列
午後4時    金融機関役員と面談

11月4日(水曜日)

午後1時30分  行財政講演会
美濃市文化会館において行財政講演会を開催しました。岐阜県内から多くの市町村職員の方がご参加くださり、誠にありがとうございました。講演会では、講師に塩尻市企画政策部地方創生推進課の山田崇係長を招いて「地域課題を自ら解決する「人」と「場」の基盤づくり~塩尻市の地方創生と地域ブランド・プロモーション~」と題して講演いただきました。
前例踏襲の打破や行動することや一歩踏み出す勇気等、様々なことを話していただけました。本講演会が皆さんの今後の仕事に役立つことを祈念しております。

11月5日(木曜日)

午前10時  市議会会派別議員懇談会
市議会会派別議員懇談会に出席し、市議会議員の方々と意見交換を行いました。美濃市の発展のため、今後も取り組んでまいります。

11月6日(金曜日)

午前10時  市議会会派別議員懇談会
午後1時   ジェトロ岐阜貿易情報センター所長と面談
日本貿易振興機構(JETRO)岐阜貿易情報センター所長と面談しました。日本貿易振興機構は海外ビジネス情報の提供、中堅・中小企業等の海外展開支援、対日投資の促進等に取り組まれています。
美濃市の活性化のため、関係機関と連携して引き続き取り組んでまいります。

カテゴリー

閲覧履歴