10月12日(月曜日)

午前10時   市戦没者追悼式
午後1時30分  ソフトバンク(株)との教育のICT等連携協定締結式
午後3時    中濃消防組合幹部と面談
美濃市戦没者追悼式を開催しました。先の大戦において亡くなられた方々の追悼をいたしました。本年度はコロナ禍の中、例年とは異なる形での開催となりましたが、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ソフトバンク(株)と教育のICT等連携協定を締結しました。この協定はICT教育の推進、子育て支援の充実、健康の増進等、美濃市が抱える地域課題をソフトバンクが持つ最先端テクノロジーを活用し解決を目指すものです。
本協定により、地域の活性化を図ってまいります。

1
2
3
4

10月13日(火曜日)

午前7時10分  市民健康福祉ゴルフ大会
市民健康福祉ゴルフ大会に出席しました。本大会は美濃市民健康福祉ゴルフ大会実行委員会が主催するもので、市民の健康福祉と体力向上を図るとともに、市民相互の親睦を深めるために開催されます。
大会の開催目的達成のため、今後もご尽力の程、よろしくお願いいたします。

10月14日(水曜日)

午前11時     市内金融機関支店長と面談
午前11時30分  市社会福祉協議会事務局長と面談
美濃市社会福祉協議会事務局長と面談しました。社会福祉協議会とは、民間の社会福祉活動を推進することを目的に活動する民間団体で、社会福祉事業法に基づき設置されています。
各種の福祉サービスや相談活動、ボランティアや市民活動の支援、募金運動等を行っています。美濃市の福祉向上のため、引き続き活動の程、よろしくお願いいたします。

10月15日(木曜日)

午後1時30分  関市制70周年記念式典
関市制70周年記念式典に出席しました。市制施行70周年、誠におめでとうございます!式典では、功労者への表彰やコンサート等が催され、多くの人でにぎわいました。
関市の今後、ますますの発展を祈念しております。

5
6

10月16日(金曜日)

午前10時   オンライン申請活用推進に係る市町村長説明会
午後1時    総合計画・地方創生特別委員会
午後3時    木の日の統一行動 木材の利用推進に関する要望活動
次年度から始まる第6次総合計画を策定するにあたり、総合計画・地方創生特別委員会を開催し、意見をいただきました。
本計画を策定するにあたり、8つの考える会を設け、市民の方々より幅広く意見をいただいております。本委員会をはじめとする皆様の意見をもとに、よりよい総合計画を策定できるよう努めてまいります。

カテゴリー

閲覧履歴