9月23日(水曜日)

午前7時15分  秋の交通安全四者督励
午前9時30分  中部電力パワーグリット(株)との災害協定締結式
午後1時30分  武儀医師会会長らと面談
中部電力パワーグリット(株)関営業所との災害時における停電復旧の障害物除去等に関する協定を締結しました。この協定は災害発生時に両者が被害状況に関する情報を共有し、倒木の除去作業を連携しながら効率的に行うことを取り決めたもので、電力の早期復旧を目的とします。
電気は生活の上でなくてはならないもので、市民の安全・安心のため、有事の際には連携して早期復旧に取り組んでまいります。

1
2

9月24日(木曜日)

午前11時   県幹部と面談
午後3時   「助右衛門サのもみじ」ライトアップ実行委員会役員と面談
「助右衛門サのもみじ」ライトアップ実行委員会役員と面談しました。本年度は、新型コロナウイルス感染症の影響で規模を縮小して実施されます。実施場所にかかる橋も工事が終わり、橋の朱色が紅葉に映えることと思います。
大変きれいな紅葉ですので、是非とも多くの方が来訪され、地域の活性化、地域の絆が強まることを期待しております。

9月25日(金曜日)

午前10時   県幹部と面談
午後1時30分  総合教育会議
午後4時    美濃交番所長と面談
総合教育会議を開催しました。本会議は、市長と教育委員会が教育の課題や方向性を共有し、連携を深めながら教育行政の推進を図っていくもので、市長と教育委員会をもって構成されています。
令和3年度から始まる第2次教育大綱策定に向け取り組んでいますが、今回は現教育大綱に関する評価について協議しました。
社会や教育現場の現状及び今後の社会変化等を見通しながら、よい教育大綱を作成できるよう教育委員会と連携を図っていきます。

カテゴリー

閲覧履歴