5月18日(月曜日)

午前10時   市観光アドバイザーと面談
午後2時30分  市観光協会会長と面談
市観光アドバイザー、市観光協会会長と面談しました。新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、市内の観光産業にも影響が出ています。今後も関係機関と連携し、観光振興のため、取り組んでまいります。

5月19日(火曜日)

午後1時30分  総合教育会議
午後3時30分  県保健所長と面談
令和2年第2回総合教育会議を開催しました。本会議では「小中学校の再開と新型コロナウイルス感染防止対策について」及び「社会教育施設の開放と新型コロナウイルス感染防止対策について」を話し合いました。
児童・生徒の安全と学びを両立するため、関係機関と連携を密にし、尽力してまいります。

5月20日(水曜日)

午前11時    市議会議員と面談
午後4時15分   NPO法人四つ葉のコウゾ役員と面談
NPO法人四つ葉のコウゾ役員と面談しました。同法人は美濃市の伝統文化を守るとともに新たな文化の創造に関する事業を行い、地域活性化と豊かな地域社会の実現に寄与することを目的しており、美濃市文化会館の指定管理を請け負っています。
美濃市文化会館においても新型コロナウイルス感染拡大を受け、利用を停止していましたが、県対策本部が策定した「コロナ社会を生き抜く行動指針」に基づき、適切な感染防止対策を講じた上で6月1日より当面の間、市民限定で使用を開始いたします。
関係者と感染防止対策等について情報共有を密にし、適切な運営に努めてまいります。

5月21日(木曜日)

終日  執務

5月22日(金曜日)

午前10時  HAPPA STANDより寄附の受領
午前11時  市観光協会役員と面談
午後1時   佐藤県議会議員と面談
HAPPA STANDより不織布マスク1万枚を寄附いただきました。HAPPA STANDは江戸時代のたたずまいを残す「うだつの上がる町並み」に店舗を構え、美濃焼の和食器や京都宇治産のオーガニック抹茶等を取り扱っています。
ご寄附いただき、ありがとうございました。いただいたマスクについては市内の医療機関や介護施設へ配布を予定しており、有効活用してまいります。

1

カテゴリー

閲覧履歴