藍見地域ふれあいセンターについて

開所時間と休日

開所時間 午前9時30分から午後5時15分まで
休日 土曜日、日曜日、祝日、年末年始

 

イベント予定表

3月の予定

開催日 開催時間 開催行事 開催場所

3月2日(土曜日)

午後1時から午後3時まで 藍見ふれ愛いきいきサロン 藍見公民館

3月10日(日曜日)

〈雨天時〉

3月16日(土曜日)

午前9時30分から

(終了は午後2時30分予定)

藍見地区登山大会 誕生山

 

 

公民館だより

下記添付ファイルより公民館だよりの最新号がダウンロードできます。

添付ファイル

藍見地域ふれあいセンター(藍見公民館)の活動

3月のギャラリー・あいみ

ギャラリー・あいみ(藍見公民館1階ロビー)

期間 展示内容 概要

3月4日(月曜日)から3月27日(水曜日)

平日 午前10時から午後4時30分まで

大禅寺作品展

大禅寺の前住職である大平龍城住職が生前に制作された書や陶芸作品など数点を展示します。是非ご覧ください。

 

第26回藍見地区ふれあい文化祭開催

2月24日(土曜日)、25日(日曜日)の2日間にわたり、藍見地区ふれあい文化祭が開催されました。両日とも大変寒さの厳しい天候でしたが、約250人の来場者がありました。

1日目は藍見小体育館にて開会式が行われ、午前中は花乃家金葉さんによる落語、誕生八幡神社楽保存会による十六拍子が披露され、午後からは4つのバンドグループによるジャズやギター演奏で来場者を魅了していました。

2日目の午前中は藍見公民館で活動しているフラダンス・モモナや3B体操クラブの皆さんによるステージ発表、今年初出演のFUN・FUN・FUN笑組(わらくみ)の皆さんによるダンスパフォーマンスが行われ、文化祭を大変盛り上げてくれました。午後からは子どもたちが楽しめるゲームコーナーや消防ふれあいコーナーが設けられ、子どもたちが楽しそうに遊んでいました。また福祉パンや焼き芋の販売、コーヒーや甘酒が振る舞われ、来場者の方も冷えた体を温めていました。

公民館では両日とも地域の児童や大人の方より寄せられた160点の作品で彩られ、来場者がひとつひとつ作品を鑑賞しながら、時折足を止め「これはどうやって作っているんだろうね。綺麗だね。」と話しながら作品に見入っていました。

文化祭開催にあたり、ご出展・ご出演いただきました皆様、また準備から3日間ご協力いただきました役員の皆様及び藍見小・昭和中ボランティアの皆さんをはじめ多くの方のご協力により、無事に文化祭を開催できましたことをこの場をお借りして御礼申し上げます。

ふれあい文化祭 落語の様子
ふれあい文化祭 バンド演奏の様子
ふれあい文化祭 ダンスパフォーマンスの様子
ふれあい文化祭 作品展示の様子

 

藍見ひよこの会

子育てサークル「藍見ひよこの会」が2月21日(水曜日)に開催され、親子でバランスボールを楽しみました。

講師の奥村恵美さんの指導のもと、バランスボールを使った有酸素運動を行い、親子で体を動かしながら冬の寒さでかじかんだ体をほぐしました。

藍見ひよこの会の様子1
藍見ひよこの会の様子2

 

添付ファイル

カテゴリー

お問い合わせ

藍見地域ふれあいセンター

電話:
0575-33-1104
閲覧履歴